dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで高学歴になりたがるんですか?
そんなものあっても、お金稼げなきゃ意味ないし、モテなきゃもっと意味ないと思います。
高学歴になる意味が全然わからないので教えてください。
事実として、毎晩遊び倒してるイケメンホスト、俳優、モデル>女の子>女の子に貢ぐエリートサラリーマン
って構図じゃないですか。

A 回答 (17件中1~10件)

学歴で差別されないだけでも、


高学歴の方が有利ですよ。

知人に医者と付き合っていた女性がいました。
結婚の話が出ていたけれど、
向こうの親に猛反対されて別れてます。
反対された理由は彼女の学歴が低いこと。
その女性は真面目で性格も良く、
ルックスもとても美人です。
それでも学歴で差別されてしまうんです。
    • good
    • 0

低学歴でいる意味を知りたい


ホストとか、同種の女を抱く男が羨ましいとは思えんけどな。
バカには興味がないのが、高学歴ですよ。
    • good
    • 1

高学歴の方が色々使えるから、稼げる。


低学歴もモテてますよ。
要は、学歴でモテる訳ではない。
ホストは毎晩遊んでいる訳ではないです。
俳優もね。
    • good
    • 0

勉強してる人としてない人は10分会話したらわかりますし、イケメンホストでも売れるには陰で猛筋トレと猛勉強が必要でバカではなれないと思います



学歴にこだわる必要はそこまでないかもしれないですが、筋トレと勉強をすることにはこだわり続ける必要があるのかなと思っています
    • good
    • 0

レベルの高いことをできるからです。

大学の本業はあくまで学問です。肩書きなど3の次です
    • good
    • 0

>なんで高学歴になりたがるんですか?


>そんなものあっても、お金稼げなきゃ意味ないし、モテなきゃもっと意味ないと思います。

学歴があれば、そういった欲しいものが容易に手に入るんだ。
 ('ω') そんだけのこと。

学歴ない奴が高い給料を出してくれる会社に就職することはほぼ不可能。
しかし学歴が高いと就職できる可能性がハッキリ見えてくる。
そんくらい違いがある。

そして女性は、高学歴で就職に有利と見るやすり寄ってくる。モテるってことだ。
モテると女の子から楽しい思い出を貰えるぞ。
更に、金持ってるともっと楽しい思い出を作る事ができる。

・・・

質問者さんはホストが楽して稼いでると思い込んでいるようですが、
彼らは彼らで【命を削って】稼いでいるのです。
安易な考えはやめておきましょう。人として最低ですよ。
    • good
    • 0

親も高学歴だから、と思います



親がボクサーだと、子供もボクシングをやります
親がヤクザだと、子供も闇の世界の仕事をします
親が医者だと、子供も医者になります

親が高学歴だから、子供も高学歴なのです
進学校の生徒の親は東大や京大、阪大卒などが多く
親の職業も医者、弁護士、教員、薬剤師、などが多いです

つまり親が高学歴で、親が医者だから、子供も医者を目指す
そういう感じですね
親が漁師なら、子供も漁師になりますし
親が公務員なら、子供も公務員になります

色々な人がいますが、60-70%の人は親と同じ仕事をします
親と同じような学部方面の学力が強いです

>お金稼げなきゃ意味ないし
金だけあって頭が無いと、10万円の価値しかないものに、100万円を払う人間になるのです
    • good
    • 0

高学歴=高収入に繋がる=就職で優良企業に応募出来る=社会的優遇がある・初任給や昇給率が高いとか=モテる。

。。

低学歴=優良企業に応募すら出来ない=低収入に繋がる=高収入でも肉体的精神的にキツイ・年齢に影響する・休日とか自分時間が少ない職業・社会的地位の低い職業=モテない。。。

って、いう思考が一般的だから。。。

簡単に1言で言うと、学歴社会だから。。。
    • good
    • 0

結局学歴という称号だけを見るのであれば、


それはその人を評価するためのラベルの一つにすぎません。
世の中には少なからず、そのラベルだけを見て、
その人となりの第一印象を求めようとする人はいます。
だからそういう人の評価をできるだけ高く見せたいから、
より良いラベルを貼ろうとする。
単純にそれだけのことだと思いますよ。

では、学歴なんて必要ないじゃないかといえば、
確かにその通りです。別のラベルを貼りつけて、
そのラベルで勝負すればいいことなんです。
あなたが感じられる通り
学歴の高そうなエリートサラリーマンよりも、
そういうサラリーマンに貢がせることができるほど
魅力的な女の子の方が上だと思うのであれば、
そんな魅力的な女の子を目指してください。
それよりも俳優やモデルやイケメンホストの方が上、
というように思われるのであれば、
そのいずれかのラベルが貼れるように努力すればいいのです。
そうですね あなたが男性なのであれば、
ひとまずはサクッとイケメンホストにでもなって、
このラベルで勝負できるようになれば、
ご指摘の通り学歴なんて、必要はないと言えますよね。
それとも、これらに匹敵するようなラベルを、
自分に貼ることができそうですか?
    • good
    • 0

お金稼げてモテるんなら、高学歴なんか必要ないです。

もちろん勉強したければ別ですが。

勉強できる人間にとっては、もっとも確実に金を稼げてモテる方法が、高学歴です。

ホストやモデルはイケメンしかなれない。それで稼げる人間なんてごく一握り。彼らは自分に適した仕事をしているだけ。

高学歴の方が、なれる確率は高いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A