dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで高学歴になりたがるんですか?
そんなものあっても、お金稼げなきゃ意味ないし、モテなきゃもっと意味ないと思います。
高学歴になる意味が全然わからないので教えてください。
事実として、毎晩遊び倒してるイケメンホスト、俳優、モデル>女の子>女の子に貢ぐエリートサラリーマン
って構図じゃないですか。

A 回答 (17件中11~17件)

私も、高学歴になりたがる意味が理解出来ません。

大学に進学され、色々な事を学びたいのならそれは良い事ですが、ただ学歴が欲しいために大学に進学したいというのは疑問です。
 私は大学受験に失敗し、高卒で就職しましたが、そのことを全く後悔はしていません。
 むしろ2020年1月に定年になるため、良い職場で充実した会社員人生を送ることが出来ました。
 高学歴になりたがる方は、何でも他人と比較したがる方、そして生涯賃金などと言う、全く気にしなくて良い事を気にされる方です。
 確かに、低学歴には、それなりのデメリットがあることは、否定しません。
 問題は、それを受け入れられるかどうかです。
低学歴の方が、高学歴の方に比べ、生涯賃金や昇進などで差が付くことは、やむをえないことです。
 私は、それを受け入れ、充分納得しましたから、学歴など全く気にしませんでした。
    • 0

あなたの頭の中ではそうなのでしょうが世間一般とは違います

低学歴がお金を稼ぎたい女の子にモテたいと言うとだいたい職業が狭まります
あなたはご存知ないでしょうが職業には貴賤があります
ただ、お金が稼げて、ただ女にモテるだけのような人生を頭の良い人は求めないのです
頭が悪いと言う事は賢く世の中を生きていけないと言うことです
大丈夫ですよあなたは高学歴にはならなくとも他の人がなりますので
    • 0

高学歴になる。

というのが最終目的ではありません。
高学歴になる。というのは「手段」の一つ。
最終目的は、お金を稼ぎたい。モテたい。というのも実は結果の「過程」。

高学歴の方が、お金を稼げる可能性が高い。モテる可能性が高い。
だから高学歴になりたい。ということ。

お金を稼ぐ。無知な者からお金を搾取する。ということに近い。
ある程度の教養が無いと無理。ということ。

意味が全然わからない。と言う人には、全然、無理。ということ。
わかる必要が無い。
    • 0

君は一体何を言ってるんだか・・・

大学で学問を学ぶために行くんだよ。
高学歴は結果であって目的じゃないよ。
    • 2

高学歴と収入には、かなりの相関関係があります。

難易度の高い医学部、歯学部などの卒業生なら、年収2,000万円、3,000万円程度は、普通です。でも、単なる中卒、高卒程度なら、まともな会社などに就職するだけでも、非常に困難です。
売れっ子俳優やホストになるためには、学歴などと同様な努力では、到底叶いません。
大学行かなくても、大谷翔平や藤井聡太にでも・・・と、簡単に言っても、100万人に1人もなれるものではありません。その点、東大卒や医学部卒の学歴は、それほどの難易度でもなく、努力次第で、年収数千万円は、かなり身近なものになります。
    • 0

イケメンホストが羨ましいと思うのはモテない童貞男性だけで、両親、親戚、友人からは情けないと思われますよ。

なら無職の女の子がマトモに稼ぐサラリーマンより何が評価されるの?

女性だからと言ってその様な価値はありません。
    • 0

マウント取りたいからだと思います

人より優越感を得たいから

他の条件が同じなら高学歴の方がモテるから

高学歴の方が収入が多い場合が多いから
    • 0