dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です
中2男子です。
メンタル強くする方法教えてください。
自分はメンタル豆腐以下ですぐ傷つきます。
最近教えてgooとか知恵袋で100%無理 諦めた方がいいなど言われて絵を描いてても頭にその回答とか才能とかを気にして絵を楽しめなくなっています。
自分はネガティブ思考+メンタル豆腐以下なので
このまま漫画家を続けていいのかもわからなくなっていてどうしたらいいんでしょう?

後すぐ知恵袋とか質問アプリに頼ってしまいます。
自分では傷つくと分かっているのに質問しないと体がむずむずして結局質問してしまいます。
知恵袋に依存してしまっています

自分で自分の夢や好きな事で悩んで自分で否定しています

質問者からの補足コメント

  • 前向きに考えられず辛いです

      補足日時:2024/05/24 12:33
  • いい回答が返ってくると次もいい回答が来るんじゃ無いかと思い質問アプリをやめれず依存してしまっています

      補足日時:2024/05/24 12:35
  • 自分で自分の夢や好きな事で悩んで自分で否定しています

      補足日時:2024/05/24 12:36
  • 質問して傷ついて質問アプリの沼に入ってどんどん自分の心境がおかしくなってる気がします

      補足日時:2024/05/24 12:43

A 回答 (13件中11~13件)

SNS辞めたら良いと思います。



漫画家になりたいなら100%を
注ぎ込むべきなのでは?
SNSやってても漫画家にはなれませんよね?

漫画家になるためには?を考えるべきであり
SNSをやることが漫画家の近道にならないと
思います。
    • good
    • 1

理由のある厳しい回答はアドバイスだと受け止めましょう


たたの非難回答は無視
    • good
    • 1

悩みってほとんどが「脳内の他者の幻影」が原因です。

自分がどう思われているかを脳が疲弊するまで考えすぎるので、メンタルが萎えるのです。ベタですが超ベストセラー「嫌われる勇気」は貴方にとって目から鱗が落ちる一冊になると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A