【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大昔のアンテナの端子しかないテレビに、黄・白・赤の出力端子でDVDプレーヤーをつなぐの方法はどうしたらいいのですか?コンバーターなどはどこで売っていますか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ビデオデッキを経由すればつながります。

が、気をつけることが一つあります。それは、DVDビデオに含まれるコピーガード信号です。
 一部のメーカーのビデオでは信号を通すだけでもコピーガードの影響を受けることがあります。(松下とか)
私の確認したところ、シャープ製やオリオン製のビデオでは大丈夫みたいですがあくまで自己責任で・・・
 ただし、RFでの接続ですので画質はかなり落ちます。(アナログ地上波放送並)
少し高いかもしれませんがD3端子以上のついたデジタルテレビを使ったほうがいいと私は思います。アナログ放送ももうすぐ終わりますので、買い替えても損ではないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ああそういう問題もあるんですねえ。やってみます。

このような場合、ビデオデッキにDVDプレーヤーの音声出力端子(赤・白)・映像出力端子(黄)を差してください。

そして、ビデオのアンテナ出力端子が、ジャックタイプでワンタッチで差し込むのでしたら、
ワンタッチで差し込む口と平行フィーダの差し込み口に変換されている線が販売されているので、
それでビデオと、テレビを結線してください。

それで、DVDプレーヤー→ビデオデッキ→テレビの順番でテレビにDVDプレーヤーの映像と音声が送られます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!RFコンバーターがなかなか売っていないのでやってみます。

中古ゲームショップで、

ツインファミコン用のRFコンバータとか
PCエンジン用のRFユニット(呼び方が違うだけで機能は一緒)
なんかを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・