dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカー日本代表、相馬を呼ぶなら三好の方が良いと思うんですが少数派の意見でしょうか?

A 回答 (3件)

どちらが上というのはないかな。

縦への突破力で言えば相馬だけど、相馬はクロス精度が低い。パス精度や技術力で言えば三好。決定力はどっこいどっこいかな。どちらもハマるとポンポン決めるけど大外しも結構ある。
三好は前線ならどこでも使えるけど、タイプとして競合するのは相馬ではなくて、久保や堂安なんだよね。相馬は三笘や伊東純也のように縦にスピードがあってサイド突破できる。だから三笘、伊東が呼べないとなると相馬になる。単独でドリブル打開できる選手は少ないから。あと相馬は守備での貢献も結構ある。
三好も良い選手だけど、現代表の攻撃陣に割って入るにはもう一つ飛び抜けた武器が欲しいな。
相馬も左サイドでは中村敬斗もいるし、ギリギリライン。五輪代表候補の平河あたりが伸びてくるとさらに競争は厳しくなる。
    • 0

MFはたくさんいるけど、左サイドバックが薄いから。

• 0

私もそう思います。

• 0