dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは10歳の娘を持つ母です。
離婚をして、再婚をしました。
相手は初婚です。

夫が娘に躾をする際に彼の威圧的な言い方が気になり
わたしが娘を庇うようになりました。
そんな言い方をしないでほしいと。
その事で毎回庇うな!と口論になります。
(結婚してから何度もこのような事が起こります。)

目の色を変えたように
わたしを捲し立て、怒鳴りあげ叫ぶので
わたしが娘に聞かせたくないし
近所迷惑になるので
窓を閉めて「大声はやめて、娘にこんな声きかせたくない」と言うと
「は?!知るか!クズ親子が!」
と窓をまた開けて叫びだし
どうしたら止まるのかわからず
思わず肩あたりをぎゅーっと力を入れて握ると
凄い剣幕で柔道技を掛けられ
頭を床に強打し倒れ込んで蹲るわたしに
また罵声を浴びせ、自分が履いていたサンダルで
わたしの体を何度も叩いてきました。
「辞めて、痛い!」と言っても収まらずでした。
もう、わたしが悪いのかどうなのか
自分では考えきれず1人途方に暮れています。
これは、どうしたら解決するのでしょうか。
わたしが娘を庇うからいけないのでしょうか。

彼は結婚前はこんな感じでは全くなく
温厚で優しい人でした。
しかし今は
物凄い汚い言葉を私に浴びせてきます。

喧嘩した後は
何日かしたら
ごめんね、あんな事を言いたくはないんだと優しい彼に戻ります。

因みに、投げられて頭を強打したのは2回目です。

また別の日は
手首を強く握られ
青あざが出来ました。

どちらも、大声で叫ぶ彼をやめさせる為に
(娘に聞かれたくない為)
私が彼の手を強く握ったりした事で彼からこの様な事をされてしまいます、

A 回答 (14件中11~14件)

警察に相談に行ったらいいと思います。



私の夫も同じような人でした。
暴力 暴言。
私は毎回暴力を振るわれたら、小さくてもすぐに通報してました。
ある日、妊娠中に柔道技をかけられて、倒されたので
すぐに通報。現行犯逮捕してもらいました。
20日間、留置所に入れられ。
警察はその間に逃げろと言われたけど
子供が産まれる直前だったので逃げませんでした。誓約書を書かせて許しました。
でも、夫は留置所の生活がすごく辛かったみたいで、心を入れ替えて別人になりました。
その後 警察に
喧嘩して、これはダメだと思ったらすぐに通報して下さい!と言われていたので、
激しい喧嘩になり、手を挙げられそうになったらすぐ通報していたら
最近は、喧嘩をしても暴力を振るわなくなりました。
次に逮捕されたら、刑務所に入れると言われているし、仕事場にも次はクビにすると言われています。
でも本人は簡単じゃないみたいで、夫も変わろうと一生懸命 努力しているみたいです。

なので、あなたが変わってほしいとただ言った所で変わらないと思います。
これだけキツいお仕置きしても、まだ夫はもがいてます。

たたく 殴る 以外にも
髪を引っ張る 突き飛ばす 物を投げて当てる 大声で怒鳴る等も暴力です。小さくても暴力です。

あざとかつけられたら、写真に撮って証拠を残した方がいいかもです。
病院に行ったら診断書を貰っていた方がいいと思います。 
私は全部残してます。
もし、また酷い事されたら
それらを武器に有利に離婚出来るようにと思ってます。
    • good
    • 0

あなたの育て方が悪かったんですから、旦那さんに攻撃されたくなければ、あなたが育て直すしかないんじゃないですか?



今の旦那さんにとっては、しょせん他のオスのガキですからね。
何の愛着もないのに、あなたまでそのクソガキの味方をしたら、旦那さんだって引くに引けないですよ。
    • good
    • 1

完全にDV男なので警察に届けて下さい。


そして離婚ですね。
直らないですよ。
娘さんの為に離婚してあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
そうですよね。やはりDVですよね。
ちょっと今回のことで離婚を視野に入れています。
娘のためにしっかり考えます。

お礼日時:2024/05/25 04:23

で。

。。
再現ドラマはいいから質問は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。すみません。
質問の意図がはっきりとせず。。
夫の威圧的な言い方をやめてほしいと言って
娘を庇う私が悪いのかどうしたら良いのかが分からないので教えてくださいと言うことです。。

お礼日時:2024/05/25 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A