dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう、蚊って飛んでるんですか?
この前母親が蚊を見たそうです。(ToT)

うちにはねこが居るんでもうフィラリアやった方が良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました

      補足日時:2024/05/25 11:51

A 回答 (5件)

五月の連休くらいからか暑かったですけど、その頃にはもう飛んでましたよ。

昨日も取り逃しましたけど、一瞬見かけました。
    • good
    • 1

飛んでますよ。


昨日から水性リキット設置してぷーんと見つけたらスイッチ入れてます。
わんこですが気温が高いので、フィラリア4月から開始しました。
    • good
    • 1

飛んでます! しかもこの時季の蚊は素早い! 真夏になるとシマカが出てきますが、そいつはまだやっつけやすいです。



集合住宅の5階以上でも蚊は侵入します。なんだか蚊も、年々進化しているように思います。

ペットの蚊対策は必須です。
    • good
    • 2

今年は熱くなるのが早かったので、4月初めから「アースノーマット」をつけています。


なので、まだ家の中では蚊は見ていませんね。

https://www.earth.jp/brands/nomat/
    • good
    • 1

飛んでますね~


5月に入ってから数度刺されてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A