dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい年して逆恨みや逆ギレするような輩は、本当に人として終わってますよね?

また、私の友人S氏みたいに『真面目で謙虚で他者には優しく自分にストイックで賢くて色々な面で優秀で、意外に趣味も多くて大抵なら誰にでも話を合わせられるような人』
を、後から影で妬んで不当に毛嫌いするような人に、きっとまともな人間なんていないですよね?

A 回答 (2件)

人間には感情がありますから、誰しも切れることはあります。

ただ、冷静に感情をコントロールできない人が逆切れ、逆恨みをします。
なので、終わっているというよりか、まだまだ感情がコントロールできないお子ちゃまのように思います。
また、友人Sさんを毛嫌いする人は、恐らく、人への嫉妬心が強い人であり、優劣をつけ自己嫌悪に陥りやすい人のように思います。まぁでも、普通でないと言えますね。
    • 1

まともな人間っていうか、人間だから、逆恨みや逆ギレする。

。。

どちらかというと、逆恨みや逆ギレするのが一般的で、

『真面目で謙虚で他者には優しく自分にストイックで賢くて色々な面で優秀で、意外に趣味も多くて大抵なら誰にでも話を合わせられるような人』

は、少数で、人間の上位の人って感じですかね。。。

それが、現実で、

理想を優先した視点なら、あなたと、同じように、感じと、思います。。。
    • 1