dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が絶対正しいと思い、価値観を他人に押し付けてる人に対して、可哀想だと思う私は厳しいですか?
ちなみに思う理由は以下です。

・価値観なんて人それぞれであり、どの価値観もその人の経験から生まれるものであり、要は作られ方が同じなので、自分が絶対正しいと思うには根拠が乏しい。
自分が絶対正しいと思う人はその辺りに頭が回ってなさそうだから可哀想

※もちろん犯罪を犯す、人に迷惑かけるなどの事情があれば、自分が正しいと思い、価値観を押し付けるのは理解できますが、そうでも無い限りは安易に何が正しいかなんて決められるものでは無いし、決めたところで根拠が乏しいから論破される

A 回答 (4件)

その通りです


憐れむべき人たちです
    • good
    • 0

そういう価値観を持つ人を


かわいそうだと思うのも
あなたが
絶対に正しいと思う価値観であって
あなたも同類
    • good
    • 1

ここで言ってもねー。

実際にその人に言えないからこんな質問サイトで愚痴ってるって見えちゃって、そんな弱い君の方が可哀相に見えてしまいました^^;
    • good
    • 0

いいえ。

思うのは自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A