dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【アメリカ人のマナーについての質問です】アメリカでは口元に手を持ってきてピースサインをするのがタブーでマナー違反だと聞きましたがどういう意味があるのですか?

A 回答 (3件)

アメリカで口元に手を持ってきてピースサインをする行為は、以下のような理由からタブーとされています。

ギャング文化との関連: このジェスチャーは、一部のギャングやストリートカルチャーで使われることがあります。 特に、ピースサインを口元に持ってくる行為は、特定のギャングシンボルやメッセージを意味する場合があり、誤解を招く可能性があります。

不適切な意味合い: 口元に手を持ってきてピースサインをすることが、特定の性的な暗示や挑発的な意味を持つ場合があります。 「くたばれ」といった侮辱的な意味になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

おそらく、裏ピース(相手に手の甲を見せるピースサイン)のことではないかと思うのですが。

口元で相手に手のひらが見えるピースではなく、口元で相手に手の甲が見えるピースをしている場面がタブーだと指摘されたのではないでしょうか?
    • 0

そんなことは初めて聞きました。

一般的にアメリカ社会ではそういうことはないと思ますが、仲間内とか一部のコミュニティではそうかも知れません。
    • 0