dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

春から浪人しているものです。周りに知り合いがいない中、同じ高校だった6人がなんとなく集まりグループで一緒にご飯を食べたり励まし合いながらこれまで頑張ってきました。しかし、ある些細なことがきっかけで1人の友人に誤解を与えてしまい、そこから愚痴がヒートアップして他の友達とも前から苦手だったーなどと言われてしまっています。そこで誤解を与えたことについて謝りまた仲良くしたいと思い同じグループのAに相談していたのですが、Aが裏で「〇〇(私)がめっちゃグループの悪口言ってるよ」などと言っているのを聞いてしまいました。もちろん悪口なんて言ったこともなく、Aが私と二人きりのときにグループの悪口を言っていた際、「〇〇もそう思うよね!?」と言われ「そうかもねー」と適当に合わせていたことをあたかも私が悪口を言っていたかのようにグループの子に伝えていたのだと思います。そこから更にヒートアップして、どんどん避けられるようになってしまいました。Aはともかく、他の友達とはただの誤解がきっかけだったので仲直りしようと頑張っていましたが、ここまでくると何も信じてもらえそうにありません。浪人生なんだから無視して勉強するべきとおっしゃる方もいますが、ほっとくとどんどん仲直りの機会を失いそうで怖いです。と書いて気づいたのですが、些細な誤解で自分の悪口を言うような子たちとこれから関わっていっても無駄ですよね。大学に行ったら関わり全くない訳ですし。そのグループの5人で今度お泊まり勉強会をするそうです。そんな子たちがわいわい浪人生活を送る中、私は勉強一本で絶対第1志望に合格してみせます。長々と書いて途中で質問を忘れてしまってすみません。ぜひ応援よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

志望校は共通していますか。


共通していて、
まさか合格後に同じ学校に通う羽目になる。
何て子はいますか。
その第一とか第二とかいくつ受けるのでしょうか。
一つだけということはなく、様々にスペアではないですが、
いくつか受けて受かった所に行く。
その時、共通して合格者がいて
大學で再会になると何か読んでいて
気まずいことにならないかと
思いました。

出来れば、他の子が絶対受からないというか
絶対に再会しない所に
貴方が受かることを期待したいですね。
    • good
    • 0

今、必要なのは友達ではなく合格基準の学力です。

遊び友達なら、いつでも作れます。
文面から見て要領の悪さが目立ちます。
勉強の仕方にも問題がありませんか?
浪人生は現役より、良い点数でなければ合格出来ません。
    • good
    • 0

どうでもいいので勉強してください



ズレてますよ

友達は大学で作りましょう

ワイワイて。。何がしたいのかよく考えてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています