dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つる性で急激に伸びてきて枝が木のようになってきました。
切ってしまいたいのですが、切った方がいいのかとりあえず名前が知りたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 写真添付しますのでよろしくお願い致します。

      補足日時:2024/05/27 10:37
  • 写真サイズが大きくて添付できていなかったので再度貼りました。どうぞよろしくお願い致します。

    「この葉っぱの植物名を教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2024/05/27 22:00
  • 写真添付します。

    「この葉っぱの植物名を教えてください。」の補足画像3
      補足日時:2024/05/27 22:06

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね!とても邪魔なので切ることにします。
多年草とあるのにまるで木の様に伸びています(T_T)

お礼日時:2024/05/28 09:56

すみません、お住いの地域はどの辺ですか?

    • good
    • 0

想像で、トゲがあればサルトリイバラ(サンキライ)他に候補として、ムベ、アケビ類


コクワ(サルナシ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゲはありません。アケビは判別できます。写真添付したのですが、表示されなくて、、、。

お礼日時:2024/05/27 22:04

画像がないので、文面から想像して藤(フジ)かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を添付したのですが表示されていなくて( ノД`)シクシク…
藤ではないです。。。

お礼日時:2024/05/27 22:03

ヤブガラシや葛(クズ)などがありんす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速ヤブカラシと葛を調べてみたら、葉が違う形なので、その二つではないかな、、、と思いました。

お礼日時:2024/05/27 11:10

グーグルのカメラで調べたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Googleレンズというアプリがあるんですね。ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A