dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧米だとアジア人って東南アジアと東アジアとどちらのほうが差別されますか?黒人とアジア人ではとどちらのほうが差別されますか?

A 回答 (3件)

>どちらのほうが差別??


欧米人のほとんどは東南アジアと東アジアの全体を別世界と捉えてその中の違いはほとんどわかっていません。
>黒人とアジア人ではとどちらのほうが差別
少数派はどこでも差別される傾向にある。ただし、教養ある人は一部を除いて差別はしないよう心がけている。
    • good
    • 1

彼らにはどちらも見分けがつきません。


人種ではなく態度や行動で判断されます。
    • good
    • 2

アジアは同じですね。


人種や国で偏見を持ったり酷い差別するような人間はほぼ100%教養が無く、海外のことにも非常に疎いです。例えばアメリカなんかは日本人と比較にならないほど教養の無いタイプの人が多く、人種差別主義者も殆どは頭脳で勝負してない層の人達です。
そんな人達が、やれ東南アジアだとか東アジアだとか日本だとか中国だとか区別つくわけないです。

アメリカにおいて黒人は、成功者も多いアジア系と比べて貧困層が多く、犯罪率も高いという現実があります。なので白人至上主義者からすると黒人の方が目立つので目の敵にされ易い、アジア系はそこまで眼中に無い、といったことはあります。
ただ「白人至上」には変わらないので、白人以外の扱いは同じです。

一応強く断っておきますが、以上は「一部のレイシストにとってはそう」という話で、アメリカの白人みんながみんなそういう意識という意味ではありません。白人の多くがそうなら、誰もアメリカになんか行きたがらないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています