電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!MIKIHOUSEの子育て総研ゴーゴー育児ドットコムをみつけて、いろんなママ向けのサイトがあるんだなぁと思いました。他におすすめのサイトがありましたら教えてください♪役に立つサイトの情報がほしいです。

A 回答 (2件)

はじめまして。

4児の母です。
前の方も書かれていますが、
はっぴーママというサイトをご紹介します。妊娠・育児・子育てのサイトです。
プレママ・Babyママ・KIDSママ・ご近所掲示板・フリートーク掲示板と5つの掲示板があります。
子供の年齢に応じての掲示板になっています。
(他の掲示板に比べて、キツイ書込みをされる方が少なくやさしい感じの方が多いですよ)
出産・育児のQ&Aなどの産婦人科や小児科の先生への質問コーナーもあります。
手抜き家事のコーナーとかも役に立ちますよ。

あと進研ゼミで有名なベネッセが運営しているサイトで
「ベネッセウィメンズパーク」っていうのもあります。
http://women.benesse.ne.jp/
会員制の女性専用サイトでは日本最大みたいですよ。
掲示板の数もすごいです。
地域の口コミ広場とかもあって、色々楽しめますよ。

あとgooのベビーサイトも面白いですよ。
http://baby.goo.ne.jp/
ハイヒールモモコさんの「妊腹 part2」とか面白い読み物がたくさんあります。
携帯写真で成長日記も作れるみたいです。

1回覗いてみてください。

参考URL:http://www.happy-mama.com/
    • good
    • 0

私がよく利用していたのは



「はっぴーママ(http://www.happy-mama.com/)」
 略して「はぴマ」と呼ばれています。
 掲示板が充実しています。

「コンビタウン(http://www.combibaby.com/)」

などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!