dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、将来を見据えてお付き合いした彼女がいるのですが、どうも納得いかないことがあります。
彼女には2人で旅行に行ったりサシで飲んだりするほどの"大親友"と呼べる異性の友達がいるみたいです。
その事については付き合ってから初めて知り、私も彼女のプライベートを詮索したり束縛したりはしたくないので、会社の飲み会や友達との飲み会とかも行くのはいいけど、まずは互いに信用していける関係性が大事だから頻度を落としたりとか、自分自身配慮できる事はしてほしい。僕もするから。と言い、双方納得している状態です。
彼女はその"大親友"とは異性関係ではなく友達だよ。と言ってますが、私はその男性の人物像を全く知りませんし、どういう人で何をしてるのかさえもちろん知りません。
それを友達だから〜とか、そういう関係じゃないよ!と言われてもやはり不安要素があります。
逆の立場になってみて考えてほしい。
今の付き合いたての段階でそれをされると正直不信感は募っていく。とも言いました。
一旦考えるとは言いましたが、それでも尚2人きりで旅行に行ったりした場合別れた方がいいのかなと個人的には思っております。
将来を見据えたお付き合いをしておりますので、結婚したあともそういう事が続くのかなと思うとなんとも言えない気持ちです。
長文になりましたが、皆様のご意見を是非お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

将来を見据えるならナシかと思います。


異性の親友は許容できても、2人で旅行は論外だと思います。
読んだ客観的意見として、親友ならば質問者さんを彼氏と紹介すべきです。それによって異性の親友が以降の言行動を抑制する。例えるなら、子供を持った友人を今までのように誘わなくなるものです。結婚し子供を授かっても親友だからと異性と旅行なんてしませんよね。
質問者さんのモヤモヤが時間の無駄で浪費にしかならないので心配です。
    • good
    • 2

うーん


わたし自身も友だちにも
異性の友だち居て結婚してるけど

なんか、イヤなのは勿論分かるけど、
重い。
    • good
    • 0

一旦考えるとは言いましたが、それでも尚2人きりで旅行に行ったりした場合別れた方がいいのかなと個人的には思っております。



>そんな悠長なことでは如何なものでしょう個人的には疑問です
 正直、それまで悶々しながら付き合うということになりますよね
   
多少経費が掛かろうと、無駄な時間を費やさないためにも
興信所を依頼し、秘密裏に調査してもらうのもありだと考えます

男女二人きりで以って旅行して、友達なんてまず有り得ない
と思うのは当然ですよ

とにかくお人好し対応はおすすめしません
    • good
    • 0

あなたの要求が何でもかんでもになっているからじゃないですか?


異性と旅行は私でも許容できません。
しかし会社や友人との飲み会まで制限するのは何故ですか?
あれもダメこれもダメになってしまってるから要求を聞いてくれないのだと思います。
それに彼女の言う通り、もしあなたと破局したら彼女はあなたと大親友の両方を失います。
付き合い浅いうちはどうなるかわからないし大親友を手放す気にならないのでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず、あなたの中で答えは出てますね。

『納得できない』という心情が全てを物語っています。
 建前では、その彼女の言い分からすれば、大親友だから何もないんです。本当かどうかはわかりませんよ。実際に親友である可能性ももちろんあります。わたしも同性、異性の友達はいますから。
 ただ問題は、当の本人2人が大親友で飲み友達で何もないって言うのは、その時点までのこと。将来のことはわからない。何が起こるかなんかわかりませんよ。誰にだって。
 そういう『異性の親友』があなたを差し置いて優先される時があれば、波風が立つんです。これまで何もなかったから、これからもあなたが心配するような男女の関係はないと言い切るんです。その時点ではないから。
 でもそんなことはどうでもよくて、あなたの疑念が大きくなれば終わりです。
 帰りの遅い日に、事前に連絡なくその友達と飲んでいた、そう言うことが増えてくればあなたとの関係を優先してない。そこにどんな愛情があるんでしょう。
 その大親友の人物像が見えないだけで、もうダメだと思いますね。facebookとかインスタぐらい見せろって思いませんか。そういうのを不誠実って言うんだと思いますよ。
 まだ夜職の仕事をしてる彼女が、お客さんのことを正直に教えてくれて、それでもあなたのことが好きとか言ってくれる方がまだ信じられませんか。
 情報が少ないのに、あなたの方が信じないといけない関係ってバランス悪すぎますね。
    • good
    • 1

友達=フレンド


セフレかな?
わたしには許す器量は無いですね。例え紹介されたとしても。逆にわたしに彼氏持ちの女友達がいたとしても2人で旅行はありえません。飲みに行ったとしても、彼氏がいつでも連絡とれて、いつでもこれる場所でしょうね。
そんな常識無い大親友っていらなくないですか?
    • good
    • 0

なら素性を知れば許せるのかな?


私は心が小さいので 素性を知っても二人っきりで旅行に行くのはNGです、飲みもあまりいい気はしない。
相手が嫌がる事はしないのはお互い様 それが基本の価値観と思う。
    • good
    • 1

普通に紹介をしてもらうのは聞けないですか?


「そんなに親しいお友達なら紹介してよ。相手を知らないと俺だって君の恋人なんだから心配するでしょ。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A