dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【正しい日本語】次の日本文でどこかおかしい点はないでしょうか?

「15時30分に施設送迎で帰宅した。

☆皆さんのご意見をお願い致します。

A 回答 (5件)

「正しい、正しくない」という前に、「何を表現するものか」「何を伝えたいのか」ということを明確にする必要があります。



まさか「15時30分に、遅ればせながらコンビニお握りで昼食をとった」ことをそう言っているわけではないんでしょう?
    • good
    • 0

間違いではありませんが、


施設「の」送迎
の方が分かりやすいと思います♪
    • good
    • 0

最後を「」で締めていないところです。

    • good
    • 0

事情を、知ってるなら通用するけど、知らなければ、何それ?になる可能性があります。

15時30分に施設の送迎車両で帰宅した。
    • good
    • 2

おかしくはないけど、わかりにくいです


「15時30分に、施設の送迎サービスで帰宅した」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A