dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、昔、彼より先に退職をしたのですが、
その時の彼は、複数人の人妻に1~2万円を払って、
深い関係になるのが趣味でした。
多分、貯金も出来ていないと思います。
当然、独身です。

彼も僕の事を覚えてくれていたようですが、
新たな職場で、彼の20年前の素行を話してしまうと、
彼の評判はガタ落ちです。
場合によっては、居られなくなる可能性もあります。

彼が、当時の行為がばれて、その人妻の旦那さんから、
膨大な慰謝料を請求されたのかも、それはわかりませんが、
そういう事態になっていたとしても不思議ではありません。

彼も、僕との出会いを非常に精神的に苦しい状況だろうと思われます。

20年前の出来事は、当然、忘れてあげた方がいいですよね。

僕も、当時、彼からいろんな人妻とのこのような出会いを誘われましたが、
極めて不謹慎ゆえ、お断りをしました。

質問者からの補足コメント

  • お相手も、かなりショッキングな弱みを握られているのを心配していると思います。
    騒動になる以前に、この職場に居られなくなるでしょう。
    どの面を下げて働くのですか??

      補足日時:2024/06/01 17:10
  • 独身の彼の人生を潰してしまう格好にもなりかねませんし、
    彼なりに、不安な日々を送っていると思います。
    ここで、暴露するのは容易ですが、彼の次なる進路・経済面まで、
    彼は不安な日々を送っているはずです。
    僕の悪行は僕自身に、何らかの形で返って来ますから、
    放置しておくべきでしょう。

      補足日時:2024/06/02 03:20

A 回答 (4件)

言わないこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今では、過去の自分を隠すべく、陰キャな雰囲気になっています。
旦那さんにバレて、多額の慰謝料を請求された感じ。
毎週のように、違う人妻と遊んでいましたからね。

お礼日時:2024/06/01 17:32

過去の悪行が事実であっても、それを職場内に広めてしまうと、名誉毀損罪が成立する恐れがあります。


 刑事事件になると刑罰を喰らうことになりますし、民事裁判で慰謝料を請求されます。
 くれぐれも慎重に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前の問題です。具体的にどういう罪に該当するのですか?

お礼日時:2024/06/01 17:11

忘れる必要はありませんが、彼本人含め、誰にも口外しないのが得策と思います

    • good
    • 0

余計な事して刺されても面倒だしね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A