プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の忘年会に子ども(3歳)を連れて行くのは良くないでしょうか。
飲みの場でもあり私自身は子ども連れて行きたくないし欠席しようと思ってましたが
上司から全員参加、子ども連れて来るんだよって言われてしまいました。
私以外の人は子どもは旦那、祖父母に預けると言ってましたが
私はシングルで祖父母も遠くにいるため預けることができない状況です。
連れて行くにも気遣うのでどうしよって状態です。。

A 回答 (8件)

ファミサポ利用して


たまにはおいしいお料理食べておいでよ。
友人はいないのかな?
普段一生懸命我武者羅に生きておられるのであれば
友人だって理解してくれるはずだもの。
なんて。。。そんなこと言ったら
子どもを放置で虐待している事になる事を
進めているって思われちゃうかなぁ~。
三歳のお子様を 飲み会には連れて行かない。
最も親しい間柄の
お子様を置いてくる人に
うちの子も一緒に ご両親預かってくれないかなぁ~。。。
って言ってみては?
ん?そこまでして行きたいの?て言われちゃうかなぁ~。
でもさ、預けて出席する人には言われたくないもんね。
たまたま預ける人がいないだけであって
その人も参加している事に違いはないんだもの。
上司は どうしても参加して欲しいから言っているだけで
他の人たちの賛同を得たものではないとわかるから
欠席するしかないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に話してみたら預かるよと言ってくれたので友達にお願いしておいしいご飯食べてこようかなと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/06 20:57

3歳の子を忘年会には連れて行かないですね。

寝る時間でもありますよね。
上司が間違っていると思います。
子供が風邪気味なのでと言って欠席しましょう。
    • good
    • 0

常識的には忘年会に子ども(3歳)を連れて行くことはありません。

ふつうは考えられませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
どうにか休む方法を見つけます

お礼日時:2023/12/04 00:01

昼間ならともかく、夜は常識外れだと思います。


また感染症が流行り出しているので、それを理由に欠席しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜は子どもの生活リズム崩れるし…
インフルも流行ってて怖いって言って休もうと思います。

お礼日時:2023/12/04 00:00

児童虐待に該当しますので、欠席してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

児童虐待になるんですか!?

お礼日時:2023/12/03 23:59

どんな会社によるかな。


得意先など呼ぶとなると良くないかな。

他にも、連れてくる人がいいのですがね。
少人数で従業員だけならいいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

得意先呼ぶとかはないです。
小さい会社の従業員なんで20人くらいと社長、会長の家族です。
他の方は連れて来ないみたいです。
いいんですかね、迷惑にならないかと心配に…

お礼日時:2023/12/03 23:59

いや、その上司は常識はずれでしょう。


更に上の上司に相談。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上司も子ども連れて来るならまだいいかってなるんですけどね。
その上だと社長になるんですけど社長も連れてきなって感じで…。

お礼日時:2023/12/03 23:55

うちの職場では考えられないので、職場の先輩(何でも聞ける人)に相談しましょう。

会社によって違いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子ども連れてなんて考えられないですよね、。
他の人に相談してみます!

お礼日時:2023/12/03 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A