dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナだかで中食が流行ってたと本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

コロナ禍、外出を控えるいわゆる3密を避けるキャンペーンが行政主導で歌われ、外出や人が集まる場に出向く行動自体が控える風潮にあり、外食店を始め、集会、コンサート、観光業も廃れました。


食べに来てもらえない以上、食べ物を届ける戦略を採らざるを得ず、その分、多くの店舗がテイクアウトやデリバリーに戦略を切り替えるようになり、各飲食店共にメニューの見直しや配達手段を整え、業務展開が大幅に変わりました。

じっと終息を待つ店舗、持ちこたえることなく店じまいをする店舗も多発しました。
    • good
    • 0

コロナ過で外食へのお客さんが激減して、飲食店はテイクアウトにシフトしました。


あの頃はほとんどのお店が生き残りのためテイクアウトにシフトしましたね。ラーメン店でさえテイクアウトになりました。
    • good
    • 2

最近シモネタ関連の質問が非常に多いですね


なにか不満ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13825454.html
    • good
    • 0

飲食店で感染が広がる可能性もあったので、その頃持ち帰り用の弁当を販売する店が増えたのは事実です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A