電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車なのですが
大学生で買うお金はないが
今の車はローンもあるし、維持費も高いし、燃費も悪い乗用車なので今の車を手放して
リースで借りるか
新車か中古で車購入どちらがいいですか。

A 回答 (18件中11~18件)

もちろん新車です。

「車なのですが 大学生で買うお金はないが 」の回答画像8
    • good
    • 0

贅沢言わず今のクルマを乗り続けるのがよい。

そうすれば少なくとも新たな借金を背負い込まずに済む。
というかそもそも学生がカーリースも通常のカーローンも、学生だから100%門前払いではないが、きちんと収入の有る連帯保証人を立てない限りそう簡単に審査を通らない。
私的な予想だがそこまでして負債を抱えてクルマを新しくしても、最終的には今のクルマより維持費が安くなることはない。寧ろ何だかんだで高くなるような気がします。一度ローンの負債額も加味した上で、一月の維持費をよく見積もってみることをお勧めします。まずはそれからの話ですよ^^。
    • good
    • 1

リースはリース会社がすでに車販売店に代金払ってるから、リース会社に完済しないといけない。

    • good
    • 0

大学生で買うお金がないなら、今の車手放したらそれまでですよ。


次の車を入手する金なんてないでしょうから。
    • good
    • 1

ちなみにリースってレンタルじゃないぞ。

リースは単純に分割払いするだけだから、レンタルみたいに使っている間だけ金払えばいいんじゃないからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リース解約してもその後も払い続けないということですか?
会社によって違うとかですか?

お礼日時:2024/05/31 20:26

大学生なので


一旦、車を売却して
計算し直しですね
どちらのパターンもレンコン畑の泥沼
の様に足も身も抜けられなくなります
    • good
    • 0

ローンの返済がすべて終わってからの話ですね。



まあ、その頃には卒業して安定した収入があると思うので、その時考えれば良いと思いますけど。
    • good
    • 1

多少の維持費、燃費に掛かっても、車を乗り換える方が高く付きます。


乗り続ける方が間違いなく安上がり。
 
燃費が悪いと嘆く前に、出掛けることが本当に必要か?それをよく考えてから車に乗る。
場合によっては公共交通機関を利用する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のことではないのですが相談をされていて、質問させていただきました。
バイトに車じゃないといけない距離ということと、バスや電車がないということで車移動必須というこで今は乗っているみたいです。

お礼日時:2024/05/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A