dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【iPhoneについて質問です】
私はiPhone7を使用しているのですが、バッテリーの寿命とSIMカードが読み込めずに圏外になっています。5ヶ月前に一度圏外になって、また圏外になっています。今すぐ新しいiPhone15を買うべきでしょうか?それとも4ヶ月後に販売されるであろうiPhone16まで待つべきでしょうか?皆さんが私ならどうしますか?

「【iPhoneについて質問です】 私はi」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆様のご回答ありがとうございました!
    iPhoneSE第三世代とiPhone15とiPhone16で悩みましたが、圏外から復活してる間にMyソフトバンクの機種変更でiPhone se第三世代を購入しました。
    自宅受け取りにしましたが、Myソフトバンクの機種変更から購入したのでSIMカードは付いてきますよね?

• 本日届きましたが、SIMカードが無かったのでiPhoneSE3に入れ替えました!やはりiPhone7の接触不良だったようで、今はちゃんと電波が届いています。iPhoneSE第四世代が来年販売との噂もありまし、すぐにまた機種変更すると予想しています。因みにiPhoneはすぐに機種変更したら違約金とか発生しますか?iPhoneSE3は全額支払って購入しました!知っている方は回答待ってます。

「【iPhoneについて質問です】 私はi」の補足画像2

A 回答 (4件)

5Gでなければ、同じSIMを使うことになります。

よって送ってきません。
    • 0

SIMカードの接触不良なら、SIMカードを拭いたら改善することがある

それでも発生するとしたら、スマホ側の問題の可能性が高いですからね・・・

一応は、まだiPhone7ってメーカーでの修理が可能である
ただ、iOSのバージョンが古いですし、バッテリーとかSIMカードの接触もありますから、そろそろ買い替えてもよいでしょう。

>Myソフトバンクの機種変更から購入したのでSIMカードは付いてきますよね?

契約変更になりますから、SIMカードが付属します。もし付属しないなら、既存のSIMカードを利用することになります。(eSIMに変更した場合は付属しません。)
    • 0

まず、iPhone7は2016年に発売されたスマホです

8年も昔のスマホで、Apple社からのサポートも既に終了しています

スマホの寿命は3~5年ぐらいなので
まぁ、どこからどう見ても寿命ですね、流石に買い替えた方が良いです
既に壊れかけているのなら
iPhone16を待ってる余裕は無いと思います

ただ、買い替えるのは良いとしても
じゃあ「どのスマホに買い替えればいいの?」って話になります

日本で流通しているスマホは100種類を軽く越えます
値段も1万円~20万円まで幅広く、たくさんの種類があります
所詮、iPhoneも星の数ほどあるスマホの中の1つに過ぎません

iPhoneは高級ブランドスマホなので
ぶっちゃけ値段高いです、最新のiPhone15は13万円もします

貴方は普段どのようにスマホを使っていますか?
貴方の普段の生活に、13万円もする高級ブランド品は必要ですか?

今時、一番安いスマホなら1万円から買える時代です
スマホを買い替えるのなら
「どんなスマホを買うか」という点もしっかり考えた方が良いです
冗談抜きで何万円、何十万円という違いが出てきます

そういう意味で、何も考えずに
「今までiPhone使ってきたし~」とか「周りはiPhone使ってるし~」とか
そういう安直な考えで、iPhone15に変えるのは待った方が良いです
iPhone以外にもスマホはあるし
ちゃんと値段や性能を考えてから買い替えた方が良いです

と、いう訳で回答をまとめると
「直ぐにでもスマホを買い替えた方が良い、流石に寿命越えてる」
「iPhone15に買い替えるのはちょっと待って欲しい」
「値段や性能も踏まえて本当にiPhoneで良いか考えた方が良い」
って感じです

普段のスマホの使い方を教えて頂ければ
「このメーカーのこの機種が良い」とか
「これぐらいの価格帯のスマホが良い」とか
もっと具体的な回答ができます
    • 0

今が7ならなんでもいいです。

とりあえずSEにでもしましょう。
    • 0