dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で知り合って、自分から送ったら、会うのokをもらえて、会い、次も会う約束が決まり相談所のルールでいうと、仮交際という事になりました。
凄くタイプ(Bさん)なので、まさか次も会ってもらえるなんて、嬉しいのですが、仮交際何人でもokなので、その人の前に知り合った人とも仮交際になっていて、しばらくは2人とデートをするとして、相談所に入ってからは、そういう時は、一日に2人と会う事をしていました。今回相談所に入ってこんなにタイプな人と会えるなんて初めてで、うまくいきたいという思いから、いろいろ悩みます。アドバイスお願いします。

2人と同じ日に会うには、もう1人の人(Aさん)と先にランチで会う場合、その後にどこかに二次会を誘われたら断っても大丈夫ですか?それか、それを踏まえて、何時間後かにもう1人の人と会うように決めるとすると、二次会誘われなかった時、時間潰ししないといけなくなるなと思うと、どうしたらいいですか?

前もって、今月は、この日と、この日とって何日も会う日を前もって相手と決める事は普通の恋愛で交際してるなら、良いかと思うが、相談所での仮交際だと、いろんな人と同時進行okというルールなので、無理なのかと思い、会ってから、次いつ会う?って消化するごとに今までは決めてたのですが、それでだと、会える日が遠くなったり、Bさんとのを優先させたくても、出来なくなったりするので、今回は、こんなにタイプな人なので、何日も前もって聞いて決めておくのにしてもいいですかね?

Bさんに、凄くタイプって事を言いたい、タイプはどんな人なのか?聞きたいので、2回目会う時に、アプローチ的な事しても大丈夫ですか?

2年活動して65人と会いました。そんな中タイプの人と仮交際になれたのは初ってのを相手に話しない方がいいですか?

A 回答 (4件)

素敵でタイプな女性と仮交際に発展できて嬉しいですね!


興奮しすぎて地雷を踏まないよう、慎重に進めたほうがいいと思います。

2人と同じ日にあうのも問題ないです。本命を後の時間にしたら、2次会にも行きやすいですよ。

しかし、前もってのデートの約束は実際、難しいですよ。
本命女性にも、仮交際が数人いるかと思いますし、
仮にスケジュールが開いていたとして、あなたに好意がない場合、
そのスケジュールは別の男性のために開けておきたいと考えるかもしれません。
グイグイくる質問者さんのことを嫌いになってしまう可能性もあるので、そのあたりは上手に質問しながら、お休みのパターンを聞き出したり、相手と共感できるような趣味の話題を展開した方がいいです。

こちらの記事がとても参考になると思います。
「お休みの話」から、「仕事の話」へ繋げるデート会話例です。
https://www.pair2.jp/text/datekaiwa.html#jump_40

うまく恋愛が成就しますよう、陰ながら応援しています。
2年の活動が実るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!私は女性で、Bさん達は男性です。わかりづらいようですいません。

Bさんは新規会員になったばかりの人なので、モテると思うし、もちろん他にもいたり、他にも会ったりしたいと思うだろうと思います。なので、余計、うまくいく方法を考えてしまいます。

Bさんが次会う日の店いい感じの店提案してくれたり、予約しといてくれたり、店舗も相手の住まいの近くにもあるのに、私にあわせてくれて、私より3倍かかるのに、来てくれると言ってくれたりとか、気遣いなだけなのか?気になりますね!

お礼日時:2024/06/04 19:11

未婚男性です。



何がお聞きになりたいのかいまいちわかりませんでしたが・・

複数交際はOKか?
あるいはタイプの人と仮交際に初めてなれたのを
相手に話さないほうがよいか?

相談所は複数交際OKですので、相手も複数交際しているかもしれないと
思った方がいいですよ。
身もふたもない話になりますが。

Bさんを最優先させるなら、他の方とは交際終了したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

馬鹿ですね



そのまま言えば良い

しかし、最低限のリサーチや相性やらはそんだけ会ってれば感覚的にわかりませんか?

見た目タイプならゴーサインだと思います

ウジウジしてますね

さっさと告白しなさいな

僕は貴女に決めました。って
    • good
    • 0

同日2デートとか、バカやってると、両方無くす。



2兎追うもの、1兎も得ず・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A