「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

先日、支払い方法にペイディを選択してAmazonプライムの無料体験を始めました。
無料体験のはずなのに、いつの間にかペイディの方でAmazon prime videoチャンネルの請求があり、問い合わせなどで頑張ってみたのですがもう正直どうすればいいかわかりません。支払い期限が10日までに迫ってます。助けてください………。

今までしてきた問い合わせなどの内容を書きます。長くなりますがお付き合いください。

①Amazonへの問い合わせ1回目
Amazonプライムがちゃんと無料体験になっているかどうか確認を取り、660円の請求はないと言われる。
②ペイディへの問い合わせ1回目
請求はないと言われたもののペイディの請求額は以前として変わらないので、ペイディに請求についてどういうことか、Amazonへの確認済みであることも合わせて伝える。しかし請求についてのコピペ文みたいなものを返され、話にならず…。
③ペイディへの問い合わせ2回目
今度はハッキリ請求の取り消しをお願いするも、それはペイディ側ではなく利用した販売店でしかできないのでそっちに連絡を取るよう言われる。
④Amazonへの問い合わせ2回目
請求の取り消しをお願いすると、相手がAmazon prime video担当部署に変わる。その人に手続きを行ってもらい、無料体験期間でAmazonプライム自動更新が解除され今後請求は発生しないと言われる。

この後、ペイディのアプリで確認すると、ホームのところの請求が消えていた。一方でご利用明細のところの表記は変わらずだったが、まだ反映されてないだけだと思いそのまま放置。

そして今月に入り、請求が確定してたという感じです。

この請求はもう払うしかありませんかね…?それともまた問い合わせをした方がいいですか?でももうなんて言えばいいのかわからないです。まだ払っていないけど返金という形でいいのでしょうか…。

A 回答 (1件)

とりあえず、払ってないのに返金は無いです。



> そして今月に入り、請求が確定してたという感じです。

これはAmazonに問い合せたのでしょうか?
まだなら改めて現状を伝えてどうすべきか確認してください。
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