dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠初診に付き添って欲しいと女性に言われたら、付き添いますか?

A 回答 (8件)

旦那さんなら時間の許す限り、付き添ってあげて下さい。

出産まで。

初めての妊娠は色々不安があります。安心させるのも旦那さんの務めです。
    • 1

当たり前です 付き添います

• 1

付き添います。

一緒に行ってって?
Ꮇ美さんの担当医のいつもの婦人科の先生のところですか?

やはり頼れるのはkenpreさん、心の拠り所はkenpreさんですね。

コロナ禍より旦那様等、付き添いの方は玄関までって産婦人科もあるようなので、一緒に入れるかをご確認されて、お出かけしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

M美さんは、水曜日に帰国します。今回は歩いて空港まで迎えに来なくていいと言われました。その翌日、初診と言ってました。本当に付き添いは僕でいいのでしょうか?
D輔さん、凄く嬉しそうだったのに、D輔さんで無くていいのでしょうか?もしかしてD輔さんに断られたから、2番手の僕なのでしょうか?

M美さんは、決して僕の子だとは、一言も言いません。D輔さんの子とも言いません。あくまでも妊娠したかもしれないとしか言いません。それなのになぜD輔さんは、僕に対して確信的な言い方をするのでしょうか?僕は嬉しさより、怖いです。本当に僕がちゃんと育てられるのか怖くて不安です。そして妻の体が一番心配です。

M美さんの担当医も病院も分かりません。玄関までか確認します。ありがとうございます。

女性とは奥さんの事を言っているのですか?

それとも彼女?
それとも見知らぬ赤の他人?
抽象過ぎる内容ですが・・・

奥さん。彼女なら当然付き添います。
そこには愛がありますからね!

道端で妊婦さんに頼まれても、病院の窓口までは連れて行きますよ。
人としての思いやり、優しさがありますからね!
    • 1

知り合いなら付き添います。

見ず知らずの女性から頼まれたら拒否するのは当たり前だよね。

自分は種ナシのオッサンなんで、妊娠させることはないから自信をもって「付き添いです」と言えます。
    • 1

父親としての責任をちゃあんと持っているなら付き添えますよね〜。

• 1

入るのが嫌なら車で送ってあげて駐車場で待ってればいいですよ。

• 1

初診は、心配なので一緒に行ってあげれるなら、行く事をお勧めします。

• 1