dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マチアプで付き合った彼氏と半年経つのですが、信頼関係はどうやって深めたらいいのでしょうか?

繋がっているのはsns関連のみです。 ただお出掛けや旅行の際の送り迎えで、実家の住所はお互い把握済みです。

インスタはどっちもほぼ見るだけのアカウントで、共通の友達もいなければ顔も誰1人知りません。
冷めたら音信不通でいつでも縁切れる関係ではあるので、もっと頑丈な関係になりたいです。

A 回答 (5件)

お返事


繰り返しになりますが、今の貴方の気持ちを素直に相手の方にぶつけてみる事です。
遠慮していてはいけません。
交際時期というのは、将来仮に結婚したとして、当然結婚生活の中でいろんな難題に直面していく中で、互いに協力関係を築いて行ける相手かどうかを見極める時期なんですよ。
そのためには、今はどんどん疑問をぶつけてみて、相手がどう考えるかを確認して自分との合意点が見つけられる人かを見極める必要があります。場合によっては、どうしても自分の考え方とは埋められない溝がある人もいます。そういう人とは結婚しても上手くいきませんからやめた方がいい場合もあります。
だからこそ、相手の方には遠慮せずに相談する方がいいですよ。
「ちょっと、相談していい?」って切り出して、貴方の悩みを伝えてください。
それを将来設計と言います。
私も妻とは結婚前にひとつひとつ確認した上で、この人とならやって行けそうだと確信して結婚に踏み切りましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の本音を知りたいならまず自分からですよね。
勇気を出して頑張ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2024/06/03 14:08

社会人になってからの恋人はだいたいそんな感じですよ。


繋がってるのはラインだけでブロックされたら終わり。
共通の友達はもちろんいない。
信頼関係がないなと思う理由はなんですか?
連絡が少ないとか会う頻度が少ないとかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

初彼氏でわからない事ばかりで、そんなもんなんですね、、。
新卒で一人暮らしから実家暮らしになり、2人きりになれる時間が減りました。
ご飯だけでは友達みたいなので、2週間に1回ビジホにお泊まりしてる感じです。
ちなみに、お互いほぼ未経験なのもありまだ1回しかしたことないです。ほぼ友達ですよね。

お礼日時:2024/06/03 13:49

ヤリマンに信頼関係なんてないと思うのですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初彼氏で初めての相手ですし、まだ一回しかしてないです。 
お互い性欲があまりなくて、お泊まりしても彼氏は先に寝てしまいます。
進んでしたいわけではないものの、恋人らしくはないよなーと。

お礼日時:2024/06/03 13:39

それは、やはり互いに話し合いで解決すべきですよ。

そもそも、仮に将来結婚したとしても、色々な課題に直面した時に、話し合って解決策を見出していける様な関係性は絶対必要です。それが出来る相手かどうかを確かめるのも今の時期必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お互い小さな不満があってもこれくらいなら我慢できると思うタイプな気がするんです。
こっちが聞けば答えてくれる人でそんなに自分の話をしてくれないんですよね。
ただ私もどこまで踏み込んでいいのかわからなくて、当たり障りのない会話をしてしまいます。
どう切り出せばいいでしょうか?

お礼日時:2024/06/03 13:32

半年かかっても信頼関係に不安があるのならば、


相性が合わないと考えた方がいいと思います
他を探した方がいいですよ

相手はどう思っているでしょうか。それにもよりますが
薄っぺらい感じはしますね 通常はもっと濃密に過ごすものです
そうしないと時間がもったいないから、が理由です。そのうちわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手が一人暮らしから実家になったことと、新卒で忙しい時期が重なってしまい会う頻度と濃さが変わりました。
お泊まりなど2人きりの時にしか深い話はしづらくて中々進展できていない状態です。
なんて話を振ればいいかもわからないんです。

お礼日時:2024/06/03 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A