電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度顔を合わせただけなのに、Facebookで繋がってから相手の投稿を色々見てるうちに、前から相手のことを知ってるような友達になった気分になって、特に異性から馴れ馴れしくされたらどうですか?私は嫌ですが。
投稿というのは脚色されてるところもあるし、リアルと一緒にしてはいけないと思いませんか?

A 回答 (2件)

わかります。

ネットの世界だけでなく、直接の会話でも、自分を飾ったり、言いたくないことは言わなかったりします。

Facebookは「友達」という言い方が良くないですね。私も地域の方と「友達」になっていますが、ただの知り合いもたくさんいます。
    • 0

Facebookは実名SNSですからリアルの延長線上のコミュニケーションツールであって、

他の匿名SNSとは違い脚色して使ってしまうと他人に色眼鏡で見透かされてしまうので、質問者さんの使い方がよくないので他人に勘違いされてしまっていると思います。
    • 1