dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレーンゲームでモヤモヤしてます。友達とクレーンゲームをしたんですが、一人の子が300円自分は400円もう1人は700円使いました。交互にしてたんですが僕が取れました。
そしてみんな金払ったからジャンケンになりました。僕はそれで同意してジャンケンに負けたので景品を友達にあげたんですがモヤモヤします。これは仕方ない事ですかね?

A 回答 (7件)

みんなで楽しめたからいいじゃん。



そこは自分から

「景品欲しかったらやるよ!いいよ。欲しかったんだろ?」

といえば質問者の株が上がったのに残念だったな。
    • good
    • 0

同意しちゃダメ。

    • good
    • 0

はい。

同意したなら仕方ないですね。
    • good
    • 0

・僕はそれで同意して


↑この時点で後から文句は言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意しないと行けない雰囲気で

お礼日時:2024/06/05 17:32

No.1です。



私なら、先の回答のように事前に決めておきました。

サッカーの「ごっつぁんゴール」、野球の「満塁ホームラン」など、すべて前の人の努力があって勝ち取ったものですが、ルールが決まっているので誰も文句を言いません。
    • good
    • 0

最初からルールを決めておかないのが悪いですね。


まぁ、仕方がないです。
    • good
    • 0

こういうの、トラブルの原因になりますよね。



私なら、取った人のものだと思います。ただ、それまでのプレーで、商品が少しずつ取れやすい位置に移動していたのですよね。

難しい判断です。最初に「取れた人のもので、恨みっこなし」の意思統一が必要だったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に決めとけばよかったです。あなたなら自分の立場になればどうしてましたか?

お礼日時:2024/06/05 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A