dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneから機種変更でスマホの使用頻度は少なく動画視聴やLINEたまに通話程度なので20000円台でXiaomi12かRedminote13pro40000円台またはXiaomi13tを60000円台で買うか悩んでますがオススメありますか?

A 回答 (3件)

iPhoneにより異なる


新たに携帯電話を買い替えるよりも、そのまま今の携帯電話を使っている方がよいこともありますからね・・・
    • good
    • 0

軽い動画視聴や、LINE等の連絡がメインなら


高性能な機種でなくても問題ありません

2万~3万円クラスのエントリーモデルで、性能的には十分です
4万円以上の機種は、貴方の使い方だとちょっと過剰ですね

なので、購入するなら
「Xiaomi Redmi 12 5G」はお勧めですね
この辺りの価格帯のAndroidスマホが良いかと思います



Xiaomiのスマホは不具合が多い等と、デマを書いている異常者が居ますが
完全に嘘なので無視して下さい

iPhoneは高級スマホです
現行のiPhone15は、13万円もする高級ブランド品です
貴方の使い方にも合っていませんし、値段も10万円以上高いので
絶対にお勧めしません

廉価モデルのiPhoneSE等もありますが
iPhoneSEは、一般的なスマホと比較して小型のモデルで(小さいから安い)
画面が小さくバッテリー持ちも悪いので
動画視聴には向いていません

まぁ、iPhoneは止めた方が良いですね



GooglePixel8aも正直、あまりお勧めしませんね・・・
そもそも5万~10万円辺りのミッドレンジモデル帯は
性能も中途半端でコスパが悪いですし

GooglePixel8aはiPhoneSEほどでは無いですが
やや小ぶりでコンパクトな機種ですし
特徴的な機能も無い
「ちょっとだけ高性能で、その割に値段が高い」機種ですね
個人的にはお勧めしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。ありがとうございます。Xiaomiを使って見ようと思います

お礼日時:2024/06/05 22:12

今お使いのiPhoneのバージョンにもよりますが、



XiaomiのスマホはAndroidではなく改造したMIUIというOSで不具合やセキュリティ上の懸念がありますので、iPhoneのままか、別のスマホの方が良いかなとは思います

6万円台も出すなら5万円台のGooglePixel8aの方が良いでしょう
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M00 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A