プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
教えてください。
その理由とかもお願いします。
ちなみに私は言われて嫌だった言葉は
付き合って間もない頃に旦那の実家に行ったんですが
そのとき私あいさつしたつもりだったんですが
数年後あの時は挨拶しなかったと言われたとき。
いつのこと?今更?なに?と思いました。
やめてほしい行動はめったに会わないので
まだピンときませんが、自分の考えを押し付けるのは
やめていただきたい。

A 回答 (6件)

うちの姑さんはあまりうるさい事は言わないんですが、料理の腕がプロ級でかなり自信があるようなので、息子の為私にもそれを求めているようで、電話で話す度「料理の腕は上がったかね?」と聞いてきます。

私は特に下手でもなく普通だと思っているんですけど(主人は毎日おいしいおいしい言ってくれるので)、でもお姑さんレベルと比べられるとすごくプレッシャーです。
そして、次に里帰りをした時には料理を作ってねと言われてしまってるので、それを考えるとユウウツです。
あと今ウツで通院していてとても働ける状態ではないのですが、それを話してないので電話の度「働かないの?ずっと家にいるとウツ病になるよ!」と言われ、それもプレッシャーです。すでにウツとは言えなくて困ってます。(姑さんは悪くないんですけどね。)
    • good
    • 0

姑は基本的にはとてもいい人なのですが、


孫(私の息子)を数日預けたとき、断りもなく
勝手に髪の毛を切られました。
しかも超下手くそ。
ひどい頭で帰ってきたので大ショックでした。
いくら孫でも、自分の好き勝手にして
いいはずはありません。
    • good
    • 1

言われて嫌だったことは…忘れるように心がけています。



やめて欲しいことは「なんでも取って置くこと」
もう着ない洋服や、使わない数々のもの、冷蔵庫の中のいつ購入したかわからない食べ物など、
場所をとるだけ無駄なものをぜひ処分して欲しい。
    • good
    • 0

姑ではなく、大姑?(おばあちゃん)が、


中村獅童&竹内結子の妊娠発覚したニュースを見て、ひとこと。
「うちもです。」って。
まだ新婚1ヶ月も経っていないし、私は生理中だし!
冗談のつもりらしいけれど、朝からムカつきました。
妊娠するまで、言われるのかと思うとぞっとしますね。
    • good
    • 0

私の義母は何にもこだわらない人なので、イヤなことを言われたことがありません。


でも、私の前でブーブーおならをします。
主人が怒ると、「なんで???」とか言ってます。
    • good
    • 0

>姑に言われて嫌だった言葉


「あんたの家は汚い」
だったら毎日来ないでくれ。

>姑のやめてほしい行動
家庭ゴミ(毎週ゴミ袋数個分)をうちに持って来て「捨てておいて」。
自分の地域で自分で捨ててくれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!