dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
正直、私は内職作業が好きではありません。
だけど仕事だからやっています。
「やりたくありません。」
なんて言ったら社会人としてどうかと思いますがその作業ばかりなので飽きています。
スタッフは私はできる人だと思っているので、じゃんじゃん仕事をよこします。
まあ、さぼるというと言い方が悪いですが、のんびりやればいいですかね?
何だか復帰したのですが、嫌になって他の作業所に行きたくなってきてしまいました。
スタッフは周りをきちんと見ているのかな~?
スタッフも新しいスタッフが入ってよくわからない人がいます。
どうも好きになれない人もいるのですが。
そう、メンバーもかなり増えましたからね。
ちなみに私は大勢が好きではありません。
まあ自分は自分、他人は他人ですよね?
スタッフにしろ、メンバーにしろ。

A 回答 (5件)

内職作業だと単純作業ですかね。


単純作業だと飽きちゃいますよね。
でも、それでお金を頂いているのでしょうがないと割り切るしかないと思います。

じゃんじゃん作業をよこすならきっと、ともこんさんが手際が良くて早いのかもね。
少しペースを落としてみてはどうかな?
新しいスタッフやメンバーと無理に仲良くならなくても、仕事上の最低限の付き合いでいいと思います。
気楽に行きましょう( *´﹀`* )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飽きますが頑張っています。
ゆっくり気楽にやっています。

お礼日時:2024/06/07 14:59

社会福祉主事及び介護福祉士です。


多分、B型事業所と言って理解出来る人は少ないと思います。
そちらの事業所にソーシャルワーカーが居ますよね。
その人と相談するのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談が大事ですね。

お礼日時:2024/06/07 10:53

嫌なことをやるから、金になる。


それが仕事なんだが若いころの信条でした。

今は手抜きというか、余裕を持って働きます。
もうリハビリみたいなもんですから。(笑)

私も大勢が苦手です。

他の作業所とか決断は何日か考えてからにしてみましょう。

1日たったら、あれ、何で悩んでたんだろうは良くあることです。

まぁ軽く愚痴はいて、気分転換だとは思いますが、無理しないで仕事してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
無理が一番ですね。
正直、今の事業所は、作業が同じで麻痺しています。
もう少し考えてほしいです。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/07 08:03

社会人としては、やはり賃金が発生している以上は、会社から与えられた仕事をするしかありません。


なので、やらずに文句や不平を言ってしまえば社会人としては失格ですね。
ともこんさんの気持ちも凄くわかりますが、まずは、与えられた仕事をしっかり丁寧に行い、その上で自分の主張をしてください。私も会社で毎日納得いかない仕事をこなしながら過ごしていますが、与えられた仕事を行った上で、文句はしっかり上に伝えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
社会人として与えられた仕事はすべきですね。
まあ、それで不平不満があれば、スタッフにいえばいいですね。

お礼日時:2024/06/07 07:39

そうですね。


作業は無理に頑張り過ぎずにマイペースにこなせばいいのではないでしょうか。
メンバーが増えたりして職場の環境が変わったようですが、
人は人自分は自分です。
職場の人たちのトラブルを起こさなければ、
必要最低限のかかわりあいだけしていればいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
マイペース、本当にそうですよね。
私はやってしまうのでね。
後、人間関係は必要最低限でいいですね。
関わりすぎるとトラブルになりますから。

お礼日時:2024/06/07 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A