dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今年の大学受験で浪人してもMARCHしか入れなかったことにコンプレックスを抱いています。
ですが、こんな僕でも女性にモテやすくなれるでしょうか?

中学・高校は有名進学校で(高3時は学年最下位クラス)、現役で明治に受かっていて、蹴って1浪しましたが、東大、早慶、北大は全落ちで、結局某MARCHに入りました。

一応、毎朝・毎晩スキンケアをし、週4でスポーツジムに通って筋トレと水泳をし、髪をセットしてから外出するようにしています。

また、今のところ、来年は北大法学部、早慶法学部の再受験をし、受かっても受からなくても、4年で大学を出て、東大の公共政策大学院へ進学した後、キャリア官僚になりたいです。

こんな僕でも女性にモテるようになれるでしょうか?

A 回答 (8件)

場数を踏むことです。

    • good
    • 0

女性にモテたいなら女性のいるコミュニティに所属して女性と話すべき。


仲良くなって告白する。
大学のサークルでも入りなよ。

あなたがやってるのは25メートル泳げるようになるためにマラソンでオリンピックに出場しようとしてるような的外れなことです。
    • good
    • 1

コンプレックスある人は難しいですよ

    • good
    • 0

顔が良ければモテる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。

顔を良くできるよう、努めていきます。

お礼日時:2024/06/08 19:56

学歴を武器にしてるとモテないどころが、ダサい童貞感が増すだけです。



女性の立場に立って、どんな男性が好きそうなのかリサーチしてみましょう。
本当に頭が良い人はこういうことも容易くできます。
勉強ではなく、この感性や洞察力などの頭の良さがモテる要素になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。

かねてより、学歴に固執するつもりはなかったのですが、いざ受験に失敗してしまうと、つい引きずってしまう、といった具合です。
しかし、これは良くない傾向なので、改善します。

女性ウケの良い男性になれるように、とのご意見ありがとうございます。

頑張ります!

お礼日時:2024/06/08 19:19

そもそも学歴とモテ度に、あまり関連性がないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。

本当におっしゃる通りなんですよね〜。
学歴に拘ってもあまり仕方がない、と分かっていつつもついつい、といった具合です。

前を向いて生きていきます。

お礼日時:2024/06/08 18:41

まずその「学歴があればモテる」と思い込んでんのをやめましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。

学歴があれば必ずしもモテるようになるとは限らない、というのはおっしゃる通りかと思います。

お礼日時:2024/06/08 18:37

マメじゃない男はモテないので、あなたでは難しいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。

マメな男性になれるよう頑張ります。

お礼日時:2024/06/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A