電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の男です。

僕は小さな女の子が好きです。小さな女の子とは俗にいう幼児~小学校の低学年位の女の子です。
町などで見かけると「かわいいなぁ」と思いつい目で追ってしまいます。
「何か買ってあげたいな」とか思いますし、よくニュースで「ついかわいくて連れ出してしまった」などという連れ去り犯のコメントを聞くと、その行為自体は犯罪で許されませんが、気持ちはすごく理解できます。
自分が結婚したら絶対、娘が欲しいと思います。男の子は絶対に欲しくありません。というか逆に小さな男の子が嫌いで町で見かけるとイライラしたりします。

幼児は好きですが、幼児に性欲を感じたり性の対象としてみることは一切ありません。むしろ巨乳でいわゆるフェロモンたっぷりの大人の女性に性欲を感じます。自分よりは年下ですが、社会人の女性と交際しています。

こんな僕の事を「ロリコン」と呼ぶ人がいるのですが、僕はいわゆるロリコンなんでしょうか?
「幼児に性欲を感じる」のがロリコンだと思うのですが、小さな女の子を見て「かわいいな」とか「何か買ってあげたいな」とかはみんな普通に思うんじゃないですか?

A 回答 (18件中11~18件)

ホッペに触りたい?抱っこしたい?

立派な性欲だべ!
普通のAVで18以下は出てません残念!
実際女の子抱っこしてホッペすりすりしたらお前の息子は元気になるはず。頼むから犯罪起こす前に死んでくれ!
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいですが、ロリコンというとなぜすぐに「犯罪者」だとか「死ね」など言われるのでしょうか?
やはり、宮崎某容疑者の事件や小林某容疑者の事件の
印象が強いのでしょうか

「ロリコン」の語源は幼児に対する性欲と切り離せませんが、最近は「ロリコン」という言葉はかなり広範囲に使われています。

そういう意味ではあなたを「ロリコン」と呼ぶ人がいても不思議じゃないです。

可愛い女の子キャラが好きな女の子も、「ロリ」(ロリコンの短縮形)と呼ばれます。ちなみに男の子好きは「ショタコン」というそうです。ショータ君(=可愛い男の子の代名詞)が好き、って意味らしいです。

ですから、「ロリ」と呼ばれてもあまり気にしなくていいではないですか。犬好きや猫好きと同じレベルに考えて。
ただ、くれぐれもその気持ちを過剰に表現したり、知らない女の子に何か買ってあげたりしないでね。行動してしまうと誤解されても、弁解できないですから。貴方の心の中に留めて置いたほうが無難です。

私はそれよりも、「男の子にはイライラする、絶対に欲しくない」という感情、貴方の「男性性」になにかあるかな、と思います。むしろそちらの方に焦点を当てて、心理学的な自分探しなど試みられたらいかがでしょうか。
余計なお世話だったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>私はそれよりも、「男の子にはイライラする、絶対>に欲しくない」という感情、貴方の「男性性」にな>にかあるかな、と思います。むしろそちらの方に焦>点を当てて、心理学的な自分探しなど試みられたら>いかがでしょうか。

余計なお世話どころか、自分でもなんでだろうと思うのです。よく息子とキャッチボールしたいなどという
男性がいるのですが、全くそんな感情はありません。
偏見かもしれませんが、男の子はかわいいのは小さい時だけ(あまりかわいいと思う事がないですが)、女の子はいくつになってもかわいいと思うのです。

>別に連れ出してイタズラするとかじゃなくても

>片足突っ込んでますかね?

ったって、ニュースになった犯罪者のコメントに理解を示してるわけだから・・・
まぁ、趣味としてロリが好きだというだけなら無害だから別にいいんじゃないの?
行動・言動に及んだらまずいけどね。
    • 0
この回答へのお礼

行動、言動に及ぶことは絶対にないです。
もっとも、目で追う事がすでに行動に及ぶと言われればそれまでですが・・・

いわゆるロリコンというのが具体的にこうだと定義されてるわけじゃありませんから、世間的には、小さい女の子が好きだという感情の程度が歪なのかそうでないのか、というぐらいの観点で評価されるんじゃないかと思います。

ご質問の内容だと、ぼくはロリコンのケがあるんじゃないかと思えました。
ぼくも小さい女の子は好きですが、小さい男の子も好きです。また連れ出してしまったという気持ちがわかる、と同情できるほど執着もしてません。確かに可愛いかもしれませんけどそれ以前に「そりゃアカンやろ」と思います。

あなた自身も認識されているようですが、あなたは普通の人よりも強い程度で小さい女の子が好きだということについて、少し程度が偏重した趣味をお持ちなわけですよね。
性欲は感じませんという感覚は理解できます。

たとえばぼくは偏執的なわけではありませんがトカゲを飼ってて、可愛いなと思うわけですが、相当多くの人が理解しない感覚のようです。
そういうマニアっくに好きな対象がたまたま小さい女の子だった、そして似たような趣味のある人の中に潜在的に危険な嗜好性を持つ人がいて、ロリータコンプレックスというレッテルが世の中に存在してしまった。そういう不幸だと、貧乏な家に生まれてきたのと同じような、不遇なのだと思うしかないと思います。
ぼくが幸いなことは、トカゲが好きな人に犯罪嗜好があるといった典型例が無いということです。

小さい子供に性的な興奮を覚えるようなロリコンだって、罪を犯さずに家でロリコン漫画を読んでるだけということなら、ぼくは自分が理解できないからというだけでその人の趣味を否定するつもりもありません。ロリコンとレッテルを貼られても気にせず強く生きてゆけばいいのではないでしょうか。立派な彼女もいらっしゃるようですし。
誰しも他人とちょっと変わったところはあるものです。

将来男の子ができても虐待したりしないでくださいね。
そっちの方も気になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、トカゲの例、非常に分かりやすいです。
ありがとうございました。

ロリータコンプレックスとは、性的な対象として

少女のことを見る心理のことですから
yakinikusuki2005には当てはまらないと思います。

けれど、「ロリコン」という言葉が一般的になってきたことで
「小さい女児が好き(可愛いと思う)」→「ロリコン」と
その、相手の方もからかい半分でいっているのではないでしょうか?

ちなみに私は女ですが
特に知り合いではない子になにか買ってあげたい!
とはあんまり思いません。
ただ、あのほっぺを触ってみたい!
とか、だっこしてみたい!とは思います。
それと似た様なものかもしれませんね。

下記は、ちょっとオタクなかんじの参考URLではありますが。(笑)
これは特殊例かもしれませんが、なにかの参考になれば。

参考URL:http://www.paradisearmy.com/PASOK3U.HTM
    • 0
この回答へのお礼

ほっぺを触りたいとかだっこしたいとか凄く思います。
比べる対象が根本的に違いますが、ペットを見て「かわいいな」とか「だっこしたい」等と思うのと気持ちは同じなのです。ただそれが小さな女の子にだけ感じて、男の子には全く感じないのがロリコンなのかなと思うのです。

あなたは立派なロリコンです!

連れ出したくなるくらい好きなのに性欲を感じない?
あなたは嘘つきだ!いや、自分の本性にまだ着付いてないのか?
おまえは立派な犯罪予備軍です!
    • 0
この回答へのお礼

本文にも書きましたが、性欲は全く感じません。
性欲を感じるのは、全く正反対のタイプだし、AVでもロリコン物や俗にロリータ系と言われている女優には全く興味がありません。

「ついかわいくて連れ出してしまった」が分かってしまうならロリコンに片足突っ込んでますよ。

• 0
この回答へのお礼

別に連れ出してイタズラするとかじゃなくても片足突っ込んでますかね?

小さな男の子にもかわいいなーという感情がわくのだったら、ロリコンというより小さい子が好き、ということになるんじゃないかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

それが小さな男の子は嫌いなのです。もちろんかわいくて自分になついてくる子は「かわいい」とは思いますが、公共の場などでうるさく泣いてる子や騒いでる子を見ると本当にイライラするのです