dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どの職場にも苦手な人や嫌いな人がいると思います。私は苦手な人をできるだけ避けて、必要最低限だけ関わるようにしています。
皆さんは苦手な人や嫌いな人とどのように関わっていますか?

A 回答 (2件)

全く同じ「できるだけ避けて必要最低限だけ関わるように」しています。

    • good
    • 0

私は、四六時中ひとの悪口を言っている事務員が苦手です。



耳栓をしたいくらいですが、業務に支障をきたしますので、「仏(ほとけ)」の気持ちになって、忍耐をもってやりすごしています。

仏教では忍耐のことを「忍辱(にんにく)」と言います。

▼忍辱(忍耐)とは?
https://true-buddhism.com/practice/patience/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!