dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうパック同一宛先割引について

先日郵便局の方が 同一宛先割引は
①1年以内の伝票で
②前回と同じサイズの荷物の時

に適用されると言われました。その時は偶然同サイズだったので大丈夫でしたが その後ネットで検索してもそ②のような文言は出てきません。来週違うサイズの荷物を送る予定です。この割引について詳しいお方 どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

詳しくないのにすみません。


>②前回と同じサイズ

言った郵便局員の間違いでしょう。
郵便局のホームページに書かれてないのですから。

一部、適用されない組合せがある
>ゴルフ・スキー・空港ゆうパックにはご利用頂けません。
>一般のゆうパックと重量ゆうパックの併用はできません。
のを誤解釈してると思われます。
進言して確認してもらいましょう。

https://www.post.japanpost.jp/send/fee/simulator …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

サイズが違っても割引してもらえました。ありがとうございます

お礼日時:2024/06/11 15:55

②は違う言葉の様な気が・・・



「前回と同じ受取人である時」

じゃないかな。
住所が同じでも受け取り人の名前が違うと「同一では無い」という判断をしたはず。
荷物の大きさはゆうパックの規定のサイズ内(60サイズ~170サイズ)であれば違っていても構わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

無サイズが違っても 割引いてもらえました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 15:56

うちの近所の郵便局員も適当な話をする中年メンズがいますよ・・・


トホホ。。
「〇〇だと~~思います!」(カラ元気)

いや・・・金貰ってるんなら、思いますじゃなくて、
〇、X、きちっとした答え出すのが筋じゃね?って思う日々です('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

サイズが違っても割引いてもらえました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A