dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している事を言いたくない理由ってなんなんですか?
彼氏は31歳で、私は21歳です。
彼氏とは1年半同棲しています。

私の親には彼氏がいることも同棲している事も伝えているのですが、彼氏は友達にも親にも彼女がいること、同棲をしていること何一つ伝えていないらしいです。

私が彼氏と知り合いの方に、付き合っていることを伝えると後から怒られます。

なぜ、そんなに彼氏は周りに言いたがらないのでしょうか?
私は隠されていることに不安があります。
いつ別れてもいいように周りに言わないようにしているんじゃないかと不安です。
彼氏になんでそんなに隠すのか聞いてもいつもはぐらかされてしまいます。

彼の心境が分かりません。

A 回答 (6件)

普通に本気じゃないから。

    • good
    • 0

周りに隠す=本気じゃない。

って私なら判断する。
    • good
    • 1

最終的に別れるからですね

    • good
    • 0

自分から宣言するのは、20代で終わりですわ。

    • good
    • 0

「同棲=結婚の前段階」という認識がないからでしょう。


しかも10歳も歳が離れているならば、違ったイメージで受け止められる可能性もありますね。
周りから何を言われるか分らないので、あえて同棲を明かしていないということ。
>いつ別れてもいいように周りに言わないようにしている
その可能性もあります。
同棲じゃなくても、彼氏・彼女がいても適当にはぐらかす人は多いです。
それと同じ感覚では?
    • good
    • 0

犯罪だロリーだといじられるから


分別付かない小便臭い20歳の小娘と同棲?私でもツッコミますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A