dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と友達が付き合いました。
どうするべきか教えてください。

好きな人、友達両方とも同じ職場です。

私は好きな人と9月からセフレでした。
1月頃から急に会わなくなりこちらから誘っても理由をつけて断られる。これが何回もありました。

この関係どうしたいの?と聞いたら実は好きな人が出来て辞めたいと思ってる。と言われました。
その相手を突き止めたところ私の友達だった。という感じです。

最終的に
私は貴方のことが好きだったよ。
と伝えました。

そしたら
俺も好きだった。でも(私)はそういう気を見せないし諦めた。その時に(私の友達)が優しくしてくれて好きになった。
と言われました。

結局2人は付き合ったそうです。
本人達からは聞いてないのですが違う友達経由で聞きました。

私はどうするべきでしょうか?
応援すると決め好きな気持ちを無くすことが正解なのか、
諦めずに今でもアタックを続けるか。

浮気は嫌です。友達も大事にしたいと思っています。

誰か教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

すみません。

先ほどの投稿、誤字がありました。「彼らを祝福してあげれば最後(最高の間違いです)だと思います」でした。意味が真逆になってしまいますので、訂正します。
    • good
    • 1

まあいろいろお辛いでしょうが、結局、縁がなかった、と言うことにつきますね。

お互い好意を持っていながら結ばれなかったんだから、理屈ではなく、だれがわるいんでもないんだからね。
 あらためまして、私は人生全て縁だと思っています。人との出会い(友人や恋人、結婚など)はもちろん仕事(就職や取引先),物との出会い(本や音楽など趣味全般)など全て。理屈で
「あの時こうしていれば」なんて考えだしたらキリないですからね。
だから、あなたはお辛いかもしれませんが、将来の出会いを信じて(前を向いて歩いているれば必ず訪れます!)、彼らを祝福してあげれれば、最後だと思いますよ。彼女との友人関係もより強固になるだろうし、そうした人間関係は大事だと思いますよ。長々と外野からの意見失礼いました!頑張って!!
    • good
    • 1

その男とのセフレ話を友人に話してあげればいいんじゃないの。

何かを隠して円満にすると言うには、その男だけが得をする話ですからね。
    • good
    • 1

友達の要件は下記の通りみたいです。



・目指すものが同じ(似てる)
・立場が対等

細かい経緯とかよりも、その人といま目指しているものが同じか似ていて、対等でいられるなら、たぶん友達で継続していくこともできると思います。

どっちかがしょうもないことでこだわったりして私が相手より上とか、私はこっちがいいみたいにワガママになっていったら、そのうち関係も続かなくなるような気がします。

その点を踏まえてその人が本来どういう人だったか思い返して、決断していくと良いかもしれないです。

僕だったら、とりあえず筋トレと勉強を一緒にできるなら、だいたい友達で良いと思います。
    • good
    • 0

先に付き合う約束をした人が優先でしょう。


あなたとは付き合ってなくて約束もされてなかった。
    • good
    • 0

何故「応援」しなきゃならんの?


まずはあなたのその真意が聞きたいですね。

あなたにとって好きな人も友達も大切な存在なのかもしれない。だからって自分という存在を無視してまで応援しなきゃならんのかな?

今の状況だからどうしようか迷うというのもおかしい。もし友達と付き合っているわけでもなくあなたと好きな人がセフレから恋人関係へと進展したとしてもあなたは友達に応援を求めたのですか?誰かと誰かが付き合ったら応援するのが当たり前なんですか?応援したくないなら応援なんてしなきゃ良いだけの話なんじゃないの?

あと、もし1月からも変わりなく好きな人と会えていて変わりなくセフレを続けていたとしたら、あなたは今と同じ熱量でアタック出来ていたのですか?相手の言うように「そういう気を見せない」というのが延々と続いていただけなんじゃないの?

結局は好きな人と友達が付き合ったという状況があなたを動かしているだけに感じるのですよ。この状況になっていなければ何も変わらなかった、そうじゃありませんか?

後悔はすると思う。今も後悔していると思う。

だけど、一度考えてほしいのは、もし1月以降も相手と会えててあなたが相手の望んだような「そういう気」を見せることが出来ていたら二人が付き合えていたのか?なんですよ。

申し訳ないけど、状況が変わっても上手くはいかなかったと思う。そしておそらくその友達ともいずれは上手くいかなくなると思う。あなたが応援しようがしまいが上手くいかないと思うよ。

まぁあなたが応援以外にも何もしなくても上手くいかなくなるだろうけど、もしあなたが何かをしたら上手くいかなくなる可能性が高まるんだけどね。

あなたが応援すること自体、相手にとっては爆弾を抱えることになるんだよ。そんなこととは知らずに友達があなたの応援を喜ばしく思えるなんてあなたにとっては滑稽な状況ですよね。

まぁ見てなさい。勝手に自滅すると思うからさ。
    • good
    • 1

その後にはやがてこんな現実が待つ。



https://www.youtube.com/watch?v=FYCa8dQQtmk

このような現実を迎えてもいいですか。
その時は素直に身を引けますか。
    • good
    • 0

他の人に乗り換えるか


それとも奪うか。

といっても限界あり、気が付けば婚期を逃し、
齢を取ってもはや後の祭りに成ったら終わりですね。
    • good
    • 0

一番最初に自分でセフレって言ってるじゃん。



質問主様の認識は多少好きだったかもしれないけど「セフレ」なんです。
身体だけの関係だけだったんです。

今更、その彼に彼女か出来て許せない私のが先、付き合おう!とかは都合よすぎてないわ。

今は遊び相手を失って取られたと勘違いして執着してるだけ。
本気だったらちゃんと付き合って彼女になろうとしてたよ。
それに…質問主様にはそんな男よりもっと素敵な人とのが良いよ!
    • good
    • 1

浮気しましょう。

でないとあなたは死ぬ!
応援しましょう。でないとあなたは死ぬ!

というようなことはないので、好きにしてかまいません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A