dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と友達が付き合いました。
どうするべきか教えてください。

好きな人、友達両方とも同じ職場です。

私は好きな人と9月からセフレでした。
1月頃から急に会わなくなりこちらから誘っても理由をつけて断られる。これが何回もありました。

この関係どうしたいの?と聞いたら実は好きな人が出来て辞めたいと思ってる。と言われました。
その相手を突き止めたところ私の友達だった。という感じです。

最終的に
私は貴方のことが好きだったよ。
と伝えました。

そしたら
俺も好きだった。でも(私)はそういう気を見せないし諦めた。その時に(私の友達)が優しくしてくれて好きになった。
と言われました。

結局2人は付き合ったそうです。
本人達からは聞いてないのですが違う友達経由で聞きました。

私はどうするべきでしょうか?
応援すると決め好きな気持ちを無くすことが正解なのか、
諦めずに今でもアタックを続けるか。

浮気は嫌です。友達も大事にしたいと思っています。

誰か教えてください

A 回答 (15件中11~15件)

事を荒立てないように「俺も好きだった。

でも(私)はそういう気を見せないし諦めた」って言っただけで、あなたはもともとただのセフレでしかない。

すでに2人は付き合ってるし、上手くいってるよね。
だから、あなたが応援する必要はないし、アタックしても現状は変わらない。諦めるしかないと思うけど。
    • good
    • 2

まず、本気で好きになった男とセフレになった時点で「おしまい」です。


ですから、あなたの友だちは実は無関係です。

> 俺も好きだった。でも(私)はそういう気を見せないし諦めた。
> その時に(私の友達)が優しくしてくれて好きになった。

これはずるい男の典型的なずるい言い訳です。
ちょっと頭のいい男なら、簡単に体の関係を持たせてくれる女を正式な彼女にはしたくないです。
好きで付き合いたかったら身持ちの固い女でいつづけなければなりません。
https://sugoren.com/articles/16718
簡単にいえば、あなたは順番を間違えたのです。
ちゃんとした彼女に収まってから体を許す、という順番が正解。
彼にしてみれば「尻の軽い女」を彼女にはしたくない、と思っていたことでしょう。
セフレというのは、お互いが恋愛感情抜きで肉体的欲求を満たすためだけに割り切ってそういう付き合いをする形態です。

彼があなたの友だちと付き合い始めたのはたまたまの偶然で、いつかは(社外も含めて)違う女と付き合うことになったとおもいます。

> 私はどうするべきでしょうか?

今回の件は、おそらくもうどうしようもないです。
次の恋を探しましょう。
そして次は「身持ちの固い女」を装いましょう。
    • good
    • 1

俺も好きだったという言葉が優しさなのか本心なのか…ただ、もうお付き合いを始めているのでしたら、質問者さんはその方にとってセフレだった人だと思います。



質問者さんとのセフレの期間が、その方にとって、質問者さんとの交際の擬似期間だったのではないでしょうか。

お友達のことも大切との事なので、応援までは無理でも、そっと見守るほうが良いとはおもいます。
    • good
    • 1

友達に私のセフレの相手は貴方の彼氏と伝えればいいんです


彼の性癖やこうしたら喜ぶという事を教えてあげましょう
同じ彼が好きな仲間として仲良くしましょう
    • good
    • 1

友達には正直に言います。


友達のためにも。
あの人、私の身体をもてあそんだ人だよ?いいの?と。
それで友達がふってくれたらこっちのもんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A