電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏いない歴=年齢の30歳ババアです。
自分はブサイクですし特にそのほかブスを補うプラスな面もないので彼氏の1人もできずにいることは納得しているのですが、このまま誰からも好かれることも必要とされることもなく死ぬだけの人生かと思うと虚しさに襲われます。
親族がなくなれば自分を受け入れてくれる人はこの世からいなくなります。そうなった時の世界に生きることがとても怖いです。
周りは恋愛をたくさんしてその中から旦那さんを見つけ子供を産み自分の世界を確立している中とても孤独です。
結婚できずに1人で過ごしている人は寂しさや孤独劣等感とどのように向き合っていますか?

A 回答 (37件中11~20件)

自分はおひたしは嫌いじゃないぞ。


むしろ友達なりたいタイプだ(見た目でパスするかもな(笑))
かくいうオレは今22歳の大学生とマッチしてずっとしゃべってる。こいつの初発言は、「おはようございます!気になってたんで、マッチングすごくうれしいです。」だった。今は留学先でオーストラリアに行った話を長々と語ってくれている。元モデル身長183cm、顔は?よくわからん。
俺もおひたしとおなじく、ヤケクソになっているみたいだ。20代意外とイケると、実感している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援してます。

お礼日時:2024/06/11 11:01

確かにそうですね。

一つの決め手が経済力の場合は、それがない女性も選ばれないでしょうね。スーパーモデルのように歩くお金みたいな別館の存在ならまた別なんでしょうね。セレブに毒されて、勘違いしてる人もいるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の婚活男性は自分と同等の稼ぎを相手にも求める人が多いのでなんの取り柄もない低収入の女はもはや誰からも相手にされません。

お礼日時:2024/06/11 11:21

結局、結婚は覚悟の問題だから、個別の解決はできるようでできないと思います。


 例えば、ある男性が、20代の女性と結婚しても、奥さんが30歳超えると、若い女性に乗り換えて再婚する人もいますし。
 ただ全ての男性が若い人を選べるかというと、難しくなって来てますね。同世代か少し上でないと今時の若い女性は、見向きもしなくなって来てるとは思います。
 経済力があっても、不健康と介護が垣間見えり男性も選ばれなくなって来てるってことでしょう。だから離婚して金だけ取る。
 いろいろ計算する人は、若い時に決めようという気概があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今どき女は容姿と若さに加えて年収も求められているのでそうなると男も稼ぎ以外に容姿や若さを求められるようになるのは当然の話だと思います。

お礼日時:2024/06/11 10:49

既婚男性です


問題は顔ではなくその後ろ向きな考え方ですね
男女って大体30歳くらいまでは外見で選ばれて行きます
そこから先は性格で選ばれて行くんですよ
今の時代30代40代の恋愛結婚なんて当たり前なのにたかが30歳でそこまで後ろ向きになってぼやく
そういう決めつけや後ろ向きな性格は好かれませんよ
前向きに笑顔が多い人は たとえ顔やスタイルが良くなくてもその年齢からは好かれていきます
いつも楽しそうにする人の近くに異性はいたいんですよ
そこをもう一度考えて、思い直してください
今の時代まだまだこれからです
何でも楽しんで笑顔でいようとする事、自分から出会いがある場所に行く事、この二つにチャレンジできるかどうか、ここで思いきれるかどうかがあなたの求める人生にいけるかどうかの分岐点だと自分は本気で思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがたいです。
ですが、30代40代の男性はほぼほぼ20代の美人を望むのにおばさん相手に顔だけではなく性格で選ばれていくって言っているのは本気ですか?既婚者だから雲の上からの目線で語られているのでしょうが...男の人の理想は何歳になっても変わらないので厳しいと思います。
楽しそうで男が寄ってきていたのはいつも美人です。

お礼日時:2024/06/11 10:39

>それが死ぬまで続くといいですね


自分のことババアといったり、ネガティブ志向だったり、こういう嫌味みたいなこと言ってるから彼氏できないのかもよ・・・
性格変えた方がいいかもよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せが死ぬまで続くといいですねを嫌味として捉えるってどれだけ捻くれてるんですか?
お大事に。

お礼日時:2024/06/11 10:17

まあまあ気楽に生きてくんろ!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

自分は質問者さんより年上ですが違う考えです。



男性は若い子がすきなのもいるし、マザコンの爆増で、年上がいい。また、恋愛経験ないから年上に習いたいリードしてほしいと、くそあまったれた子供オジサンが多いのがイマです。
自分が30代だと、年齢で選ぶごく一部より、むしろ20代30代40代オールマイティーで行けるのが30代のみりょくです。昭和のおばちゃんではないです。今の30代以上はすごくわかいてす。中身も見た目も。(生活感で老けて見えるやつもいるが)
年齢いってしまうと中途半端な美人は、高嶺の花化してまい煙たがられたのが昭和から平成半ば
美人ではない年齢いったひとは、愛嬌と、度量と、性器の凄さと(木嶋佳苗死刑囚談。)野郎の胃袋を掴んだらいいのです。
男は単純ですからね。高齢者で資産狙いなら尽くします。だけで、落とせる。
結婚したいのが目的であれば、チャンスを逃さずデートしまくりかなと私はおもいます。
おひたしには、絶対に無理だろうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、無理です。

お礼日時:2024/06/11 10:15

結果的に独り身の寂しさに耐えて生きて行くのもいいと思います。

それは他人には関係ないことです。乗り越え方は人それぞれ。無理に結婚しても離婚するだけかなと思います。
 大抵は、虚しいより寂しいと感じることが多いと思います。
 客観的に人生を捉えるより、自分の人生は現実を見て生きて行くのかなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局何の解決策もなくただ耐えるしかないということですね

お礼日時:2024/06/11 10:09

相談所行けば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリとか相談所はブスには無理ですよ

お礼日時:2024/06/11 10:08

自分は質問者さんより年上ですが同じ考えです。


男性は若い子がすき。
自分が30代だと10個以上上ではないとむずかしいかなとおもいます
年齢いってしまうと美人しかむりだし
美人ではない年齢いったひとは
選り好みできないし
結構したいのが目的であれば、自分より年上かニートかなと私はおもいます

結婚は自分 がしたくても相手がいなくちゃどうもなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で?質問内容はお読みですか?
結婚できずに1人で過ごしている人は寂しさや孤独劣等感とどのように向き合っていますか?
↑これの回答が欲しいのですが。

お礼日時:2024/06/11 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A