電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏いない歴=年齢の30歳ババアです。
自分はブサイクですし特にそのほかブスを補うプラスな面もないので彼氏の1人もできずにいることは納得しているのですが、このまま誰からも好かれることも必要とされることもなく死ぬだけの人生かと思うと虚しさに襲われます。
親族がなくなれば自分を受け入れてくれる人はこの世からいなくなります。そうなった時の世界に生きることがとても怖いです。
周りは恋愛をたくさんしてその中から旦那さんを見つけ子供を産み自分の世界を確立している中とても孤独です。
結婚できずに1人で過ごしている人は寂しさや孤独劣等感とどのように向き合っていますか?

A 回答 (37件中31~37件)

猫を飼いなさい。

それで寂しさは/虚しさ解決する。

あと、地域のボランティア活動に参加しましょう。
少しくらい社会貢献になります。
(「そんなコミュニティ/ボランティア活動は知らない」と言わないようにしてください。知らないなら探しましょう)

・・・

悪いところを指摘され、それを受け入れられないからと言って反省しないのはどうかと思います。
第三者が見て「ここが悪い」と言われるところを直せば、今の状況は改善するのです。
字面でしかモノを見ないなら致し方ありませんか...。
    • 2

性格もブスなんですね。

そりゃモテないわけだ。その性格を直さない限りどんなアドバイスをされても変わりませんよ。よかったですね。
    • 8

現在の環境に出会いのきっかけが無いのでは?無料やお小遣いで利用できるアプリは沢山あります。

お互いにお金目的とか、身体目的とか色々あるでしょうが、出会うきっかけが無いと可能性も低くなってしまうと思います。30歳でアプリを利用する方はよくおられます。
    • 0
この回答へのお礼

容姿やスペック重視のアプリをブスなおばさんは使えませんよ。

>結婚できずに1人で過ごしている人は

>寂しさや孤独劣等感とどのように向き合っていますか?

趣味で胡麻化しているかな

時々、友人、兄弟と食事したりと・・・
    • 0
この回答へのお礼

まぁ誤魔化し誤魔化しで生きていくしかないんですよね

現実から目を背けて逃げたいだけじゃないですか?実際はいるのにいないと思い込んでるだけ。

モテないことを「いない」と思い込んで正当化したいだけ。違いますか?

自分がブサイクなのも、モテないのも、あなたがそう思い込んでるからです。
    • 1
この回答へのお礼

だから何?という感じです
1人なのが現実なのでその孤独感をどう受け止めていますか?ということが聞きたいだけなのであなたみたいなブスに彼氏がいることなんて聞いてないです

いるんですが?

• 1

自分の顔はブサイクですが恋人はいます。

何故か分かりますか?中身を磨いたからです。中身を磨くためにはまずブサイクだと思い込むことをやめること。それだけで人は可愛くなります。
実践済みです。

嘆くのはその努力をしてからでもいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

綺麗事ですね...ブス女の中身を見ようとする男性はいないです。

←前の回答 1  2  3  4