dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏いない歴=年齢の30歳ババアです。
自分はブサイクですし特にそのほかブスを補うプラスな面もないので彼氏の1人もできずにいることは納得しているのですが、このまま誰からも好かれることも必要とされることもなく死ぬだけの人生かと思うと虚しさに襲われます。
親族がなくなれば自分を受け入れてくれる人はこの世からいなくなります。そうなった時の世界に生きることがとても怖いです。
周りは恋愛をたくさんしてその中から旦那さんを見つけ子供を産み自分の世界を確立している中とても孤独です。
結婚できずに1人で過ごしている人は寂しさや孤独劣等感とどのように向き合っていますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (37件中1~10件)

俺の女って呼んでいいですか?

    • good
    • 0

尽くします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達なら尽くさなくていいです

お礼日時:2024/06/12 20:42

お友達になって下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非モテですか?ぜひ。

お礼日時:2024/06/12 19:26

言い方が悪かったですね、性格も重要視されて行くと言いたかったんです。


顔が綺麗でも性格がいまいちな人と 顔は良くなくても性格の良い人なら 性格の良い人が良いって段々と分かって行くんです
年齢の境で急にごろっと変わるわけでは無くね
これは自分、周りも含めた経験談です
人間なんて全員の価値観がバラバラですから、中にはずっと顔だという人もいます
そんなのは当たり前
男と言うだけで全員が同じ考えになる訳がない
ただ、人間関係を続けて社会の中で揉まれて行くうちに人間性の大切さと ずっと一緒にいる人への居心地の良さの重要性に気付いていく
そういう人が多いって事を言いたかったんです

「上から目線だ」という事ですが
自分は30代に入って初めて彼女が出来て、同棲代の30代の方と何人かとおつきあいをして40手前で結婚をしました
ですから30代の女性とのお付き合いもたくさんありますし、30代の事をあなたより分かっているつもりでした
30代の未婚者をバカにする気なんてさらさらないですよ
人をバカにする人が大嫌いなのに
ただ前向きになって欲しかったんです

自分の書き方も良くなかったのかもしれません
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした
もう書き込みませんね
すみませんでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧ににありがとうございます。
回答いただいた中で一番優しく心に響く言葉でした。
突っかかってしまい申し訳ありません。
なんの取り柄もない上に歳だけ食ってしまった自分に需要なんかないと諦めているので全てが綺麗事に聞こえてしまいました。
男性なら30代が初恋愛でも結婚できるからいいですよね...女ならある程度経験値がない30代はおしまいです。
でもあなたが30代と付き合っていたと聞いて、そういう男性ももしかしたらどこかに残ってるのかもなと思えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/12 19:25

周りが美人でも結婚しないひともでてくるようなきがします。


結婚しても子供いなきゃあそべるし。
実際本音は周りも結婚しなきゃいいなですけどね。
    • good
    • 0

世界全体を見るようにしてみるとか。

    • good
    • 0

とりあえずお金はたくさんためてください!寂しさや孤独劣等感なんかなくなります。

旦那さんを見つけ子供を産み自分の世界を確立している人たちに見えててもその人たちが幸せに見えてるだけかもしれません。
    • good
    • 3

とくにさびしさはないけど


劣等感はありますね。
向き合うというか受け入れて
独身のひとたちとあそんで楽しむ感じですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りは美人が多いのでおそらく30代も半ばになればみんな既婚者になると思います。そこからが本当の孤独との勝負だなと感じます。

お礼日時:2024/06/11 20:12

容姿は人それぞれ好みがあります。


誰もが美しいかわいいなどだけを見ているわけではありません。
プラスな面もない、などと書かれていますが、気づいてないだけかもしれませんし、気づけばすぐに魅力になっていくものもあるかもしれません。
さらに男性には若さや容姿を重要視する人も多いかもしれませんが、そうではない人もいます。

私は40代後半独身男で、30代のころは、周りが気にかけてくれて、同世代の独身女性とのお見合い(簡易的な紹介のようなもの)をしたことがあります。
容姿は最低限衛生的でかつ、常識的なところを気にかけられていれば、後は自信の付く何かを見つけることだと思います。
お見合いした一人は、夏に出会ったということで、半そでであったり、スカートであったりしたのですが、スケベ心もあったかもしれませんが視線をやると、手足のムダ毛処理もされていない方で、自信なさげな方でしたが、化粧もしてこないような方でしたね。
さすがに会話が成り立たないし、身の回りを気にできない人という印象で断ったことがあります。

私は、出会いがあれば、今でも結婚もありと思っています。ただ、出会いがないままであれば、自分で自分の将来を責任持てるようにし、兄弟姉妹親類縁者に負担の内容にとは考え、仕事はきっちりしておこうと思っています。
一人前の仕事ができているだけでも魅力の一つだと思います。

最後に、同級生の女性が40過ぎで結婚し、お子さんにも恵まれた方がいます。お相手は10歳くらい上の方で、職場で入りのお客さんだったようですよ。考えすぎず自分を磨き、出会いにどん欲になれば、まだまだチャン者いくらでもあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に髪巻いて化粧して着飾るくらいはしますがブスなので全てが無駄になります。
40過ぎで結婚した方は稼ぎが良かったり美人だったりしますか?

お礼日時:2024/06/11 18:02

諦めてNISAやiDeCoを始めてみて下さい。



ブスが子供を作りと、またブスの連鎖が始まりますので

30になったなら諦めてお金を貯めお金と共に生きて下さい。

お願いします、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚を諦めたくないとか言ってないのにお願いしますと言われましても...あなたもブスなんですか?

お礼日時:2024/06/11 12:53
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A