電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏いない歴=年齢の30歳ババアです。
自分はブサイクですし特にそのほかブスを補うプラスな面もないので彼氏の1人もできずにいることは納得しているのですが、このまま誰からも好かれることも必要とされることもなく死ぬだけの人生かと思うと虚しさに襲われます。
親族がなくなれば自分を受け入れてくれる人はこの世からいなくなります。そうなった時の世界に生きることがとても怖いです。
周りは恋愛をたくさんしてその中から旦那さんを見つけ子供を産み自分の世界を確立している中とても孤独です。
結婚できずに1人で過ごしている人は寂しさや孤独劣等感とどのように向き合っていますか?

A 回答 (37件中21~30件)

とっかえひっかえで毎日が楽しいです


寂しさとか孤独劣等なんて全く感じないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが死ぬまで続くといいですね

お礼日時:2024/06/11 10:06

ここによく質問してる処女以外は中古もらう価値無しの男なら新品に喜ぶ、ただ、見た目や年齢はもっといってそうだからもう人生あきられめるよろし。

    • good
    • 1

友人の独身女性は仕事がバリバリできます。


出世コースを突っ走ってますわ。
役職ついてね。
フットワークも軽く楽しそうに暮らしておられます。男性の友人も多いみたいです。
結婚したくなったら探せばいいんじゃないかな。
この世には多くの独身男性が存在しています。
出会いなんていつでもそこら辺にありますよ。
前向きに楽しい生き方をされてくださいませね。
楽しい時期じゃないの♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリキャリならいつでも結婚できると思います。

お礼日時:2024/06/11 10:26

No.14です。



>独身男性は何歳になっても20代を求めるので無理ですね。

あなたは、固定概念が強いのかも。
それでは、いつになっても白馬の王子さまはあなたの前に現れないかも。
もう少し、自分を可愛くしたらいいじゃない。

香水一つ、ショーツ一つで可愛くなるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活男性は大体20代を狙うからおばさんに価値はないと男性がよく言ってます...

お礼日時:2024/06/10 18:22

寂しさ?劣等感?そんなものありません

    • good
    • 1

60歳から見れば、娘のように可愛いと思いますが、いかがですか。



30代、40代、50代でも独身男性はたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身男性は何歳になっても20代を求めるので無理ですね。

お礼日時:2024/06/10 12:29

ここにも居ましたね、生まれた瞬間からカウントして居る人が。


彼氏居ない理由が解る気がします。
それは先に回答されている皆さんに対して貴女がお礼欄に書き込んでいる内容。
それで貴女の性格の一端も判りますので、彼氏が出来無い理由がある程度判ります。
貴女の場合彼氏が出来無いのは容姿では無く性格に原因がある様ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

原因が性格にあったとしてもどうでもよくて、結婚できずに孤独な人はどうそれを受け止めてますか?という質問なので的外れな回答は不要です。

お礼日時:2024/06/10 08:36

顔は付いていれば十分ですよ


大切なのは笑顔と性格。
どんな美人さんでも仏頂面で性格悪ければ・・・

また言霊があるようにマイナスを言えばマイナスに、プラスを言えば自分自身がプラスの方向へ自然と導かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔に過ごしていても仏頂面で性格の悪い美人に余裕で負けるのがブスです

お礼日時:2024/06/10 08:08

20代の時にそう思って自分を魅力的にしようとなにかしたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しようとはしてましたけど所詮魅力的にしようとしているブスにしかなりません

お礼日時:2024/06/10 08:08

まだ30歳じゃん、焦燥感に浸る時もあるだろうとは経験から理解しますが、解決策は色々とありますよー。



先ずは、お休みの日は何してる?
色んなお教室が開催されているから趣味と実益を兼ねて一人で良いんだから行ってみようよ。
スポーツジムとかもいいよ、マシンだけでなく、スタジオやプールある所が良いです。
スタジオやプールはダンス系やヨガやボクササイズとか、色々なカリキュラムあって、楽しみたい人が老若男女集まって来ています。

とにかく外に1人出てみよう!

出会いやきっかけって些細な小さな事から生まれたりするから。

それとね、とても大切な事なんだけど、いつもニコニコしてみよう。

最初は無理矢理意識してニッコリ。
鏡見て練習もね。
ニコニコしている人には人が寄って来る、集まるよ、人気も高まるよ。

また言うけど、30歳はまだまだこれから、今までは出会えていなかっただけ!
٩(´ᵕ`๑)و fightだー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A