dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20歳で彼は30歳で遠距離です。

詳しいことは言えないんですが、私が小学生の頃から一方的に知っていて、最近あちらも認知したという感じです。
知り合って4ヶ月くらいがたって、私はその方も知っている人で、他に好きな人(推し)がいたので、冗談かは分かりませんが、○○ちゃん大好きだよ〜、可愛いね などと好意がありそうな言葉をたくさんかけられていたり、寝落ち電話も毎日するほどだったのですが、あちらからの好意は全部誤魔化すように笑って逃げていました。
でも、その人が住んでいる県に行く用事があった時に、ずっと家おいで〜っと言われていて、私は行かないよ〜ってずっと言っていたのですが、完全に行かなきゃおかしいオチだな〜と思って、2日間お泊まりしました。

私がこの時に好きだった人(推し)はただ私の一方的な好意で、恋愛に発達するあれでもないので、今好きな人も少し視野には入れていました。

ちょうど生理がその日に来てしまって、きっと相手が思っていたことは出来なかったけど、また今度でしよとなって、口と手ではして、体の関係にはなってしまいました。

でも、ずっといい子いい子してくれたり、手を繋いでいたり、
帰りも別れ際、あちらからのキスとハグでバイバイして、
その日のLINEもいつも通りの感じでした。

それから2週間、LINEの頻度が急激に少なくなり、
あちらから来ることもなくなりました。

ちょこちょこ連絡はとっているので、1週間後に
○○のこと嫌いになった〜?と軽い感じで聞いたら、
いつもは4時間間隔の返信なのに、1分もかからない間に、
なってないわ!笑 と即返信がありました。
(今思えばそれ以外言うこと無かったのかも)
その後忙しかったと聞いて、彼の仕事も不規則なので、
納得したし、1番は不安に思っていることに対しては即返信してくれたことが嬉しくて、やっぱり優しいなと
安心したのですが、やっぱりそれから1週間経っても、
返信の文面的には冷たい感じでもなく、変わらないのですが、
頻度は遅くなって、前みたいに好きだよ〜など好意的な
ことも言われないです。
きっと距離を置いて自然と気まずくならずに何もなかったように仕向けてるんだろうな〜とそんな気がしています。

体の関係が欲しかっただけなのかな〜と思ったり、
何か悪いことしたかな〜とも思ったり、
その人を思っては泣いて、たくさん言い寄られていた
ついこの間に戻りたいと思う日々です。。

彼の性格的には、
・ほんとに誰に聞いても、いい人と答える。
・包容力の塊
・周りをよく見ている
・嘘なくはっきり物事を言えるブレずしっかりした人
・優しさしか取り柄ないというくらいの人です。
・割と好き嫌いはっきりしていて、しつこいのは好きじゃないと思います。でもそれを絶対表には出さない
・年上or年下だったら年下のが合いそう。
・こんな関係になり前までは、好いてくれる人を好きになるタイプだと思っていました。(多分そう)平和主義で落ち着いた恋愛を好みそうです。
・彼は関西の方です。
でもイケメンでもないし、身長も私より低いし、ついこの間まで隙もないくらい頻繁に連絡をとっていたので、彼女が出来たということはあまり考えられないです。

彼から私のことは、
実年齢に比べれば大人っぽい、落ち着いてる。
自分で言うのもなのですが、
普段から性格いいと言われることが多いので、
性格に難があったとも思いずらいです。
言うほど可愛くはないですが、、


また再来週、話すタイミングがあるかは分かりませんが、
大人数の輪でその人に会える日があります。
話さなくてもあちらからあたしの事を見ることはあると思うので、可愛くなれるように自分磨きを頑張っています。
自分から好意的なことを言ったことはないですが、
よく分かりやすいと言われますし、最近は自分から話しかけたりしているので、
好きなんだろうなーと気づいてると思います。

あちらから好意を寄せられていた時は、
俺にもお手紙欲しい〜、俺にはバレンタインないの〜?
と言われることが多かったので、
手作りお菓子とお手紙渡すことも考えてたりします。
きっと会ったらいつも通り優しく接してくれます。

● 1度避けて距離を取っている(と思っています)年下に、
グイグイ来られるのはどうなんでしょうか?
●男性心理的に距離を取ったのに、
もう一度前のように戻れるのでしょうか?
●無理に会話を続けようとせず、一旦終えて
再来週会えた後にもう一度話しかけてみた方がいいのでしょうか?

年の差もあるので、メンヘラっぽいことも、束縛っぽい
言い方も嫌われそうなので出来ればしたくないです。

どうしたら年上男性を、下がった状態から元に戻せるのか
ご教授お願いしますm(_ _)m


体目的だったんだよーなど、質問以外の回答は
ほんとにもっと病んでしまうので辞めてください!

長文ですみません(;_;)

A 回答 (4件)

彼は付き合う気はないんじゃないかな。


遠距離って面倒だし、簡単には会えないし、会えないからヤれないし。
冗談半分くらいのつもりで口説いてたらまさかの釣れちゃった!って感じかもしれない。
真剣なお付き合いの“彼女”にするつもりは最初から無さそう。
だから、諦めてくれるようにちょっと距離空けてるって可能性。
    • good
    • 0

● 1度避けて距離を取っている(と思っています)年下に、


グイグイ来られるのはどうなんでしょうか?

面倒。

●男性心理的に距離を取ったのに、
もう一度前のように戻れるのでしょうか?

戻れない

●無理に会話を続けようとせず、一旦終えて
再来週会えた後にもう一度話しかけてみた方がいいのでしょうか?

挨拶だけにした方がいい。
自分からは話しかけない。
相手が話しかけてこなかったら、諦める。
    • good
    • 1

チョー文で読む気が失せる


アナタがストーカーの様に勝手に思い込んでいるだけ
    • good
    • 3

('ω') 自分が女性として魅力的でないことを自覚する必要がありそうです。


そうすれば、どうすれば良いのかは自分で決められるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A