dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日の14時過ぎに鎌倉駅周辺の生シラス丼を食べに行くんですがお勧めありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



生しらすは鮮度が直ぐ落ちてしまうモノです。

朝採れでその日限りなので、14時だと売り切れているか、鮮度が落ちて苦味が出てしまい美味しくないのが出てくるかなので、正直オススメ出来ません。
出来ることなら午前中のオープン最初のタイミングで食べるか、漁船から直接購入された方が良いです。

また、鎌倉駅周辺より、漁港の近い
▪腰越周辺
▪藤沢市の片瀬エリア
……の方が良いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有名店だと、
▪「とびっちょ」 0466-23-0041 https://g.co/kgs/UijNEx3
▪「しらすや」 0467-33-0363 https://g.co/kgs/EZSSH1P

……とかあります。
「とびっちょ」は正直オススメしません。
鮮度もそうなのですが、下のツマが余計で。
ツマがもう少し良ければ、食感と相まって美味しいのかもしれませんが。

▪「食事処 秋本」 0467-25-3705 https://g.co/kgs/sJ1Q7vJ
▪「定食屋しゃもじ」 0467-24-5888 https://g.co/kgs/zWqTm6M
▪「池田丸 つり船」 0467-32-2121 https://g.co/kgs/9uCJmW5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鮮度最優先でした、漁船から購入するのがベストです。
安くて鮮度が最も良い。

▪湘南しらす 加藤丸 https://maps.app.goo.gl/VQsv4vKkEJhbjEXW8
▪金子丸直売所 https://maps.app.goo.gl/qn7gQUwiaqWThE5eA
▪浜野水産 https://maps.app.goo.gl/qwc9NWFJurh8Gp9v7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ベストアンサー確定です。

お礼日時:2024/06/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A