dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳の子どもと初めて飛行機で北海道へ行きます。
エアトリで航空券を予約しようとしたのですが、事前に座席指定出来ないようでした。
隣の席を取りたいのですが、事前に座席指定できるサイトや方法などはありますか?

A 回答 (5件)

航空券は航空会社の直サイトで予約するのが一番安いですし、JALやANAなら座席の空きを見て指定できますよ。

    • good
    • 0

子供料金の方の質問への回答に含めましたのでそちらを参照ください。

    • good
    • 0

エアトリで航空券を予約すると手数料をガッポリと取られ、損です。

エアトリはどの航空券を予約すればいいか、調査するだけに使い、実際の予約・購入はその航空会社のネットでやれば宜しい。事前に座席指定もできます。
    • good
    • 1

一番確実なのは、マイレージを使った予約だと思います。


自分はいつもその様にしておりました(^O^)/

自分の場合はunited air で、エアアライアンスを使えば国内便各航空会社で可能です。

一番確実なのは、国内便でも早めに行って搭乗カウンターでご質問の旨を伝えて確保です。

お子様とご一緒なら、トイレ近くや脱出の際の羽の近く、窓際+隣席などが宜しいと思います。

また、便が不明ですが、3+3などの小さい飛行機の場合は、
ビジネスとの境(前の座席無しの壁状態)であれば、人に気にすることは無いと思います。自分はいつもそうでしたw

ご参考までに。
    • good
    • 0

ジェットスターとピーチは座席指定は電話しないと座席指定はできません。


それ以外の航空会社は予約時に座席指定できます。

0570-03-5971
03-6634-0085

こちらへ電話すれば指定できます。
詳しくはエア鳥とホームページをご確認ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A