10秒目をつむったら…

こんばんは。
先日何か口にできて楽しい植物をと考え、デコポンを買ってきました。
現在まだ青い実が4つほどついています。
毎日早く大きくならないかと楽しみにしていますが、
一部葉がしなびれてきて、元気がないようです。
栄養剤などを与えたほうがよいのかと思い、質問させていただきました。
元気にさせる栄養剤や方法があったら、ご存知の方教えていただけませんか?
それと、甘くおいしい実をつけさせるにはどのようにしたらよいのか、
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今の環境がわからないので、誰も答えられないと思いますよ。


例えば、鉢植えを買って来られたと思いますが、移植(路地、大きい鉢)してしまったのかどうか、日当たりはどうか、水遣りの方法等がわからなければ、アドバイスは無理ですね。

ちなみに葉の裏に白っぽい筋があれば、「エカキムシ」が原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!