dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳学生の女です、好きな男性がいます。
その方とは1年生の頃に出会い、LINEが数ヶ月続く時もありました。現在は公務員の相談などをお互いしている感じで、世間話はあまりないです。電話や遊んだりもしたことないです…

私は今まで彼氏が出来たことがなくて、とても受け身な性格です。彼とはもっと距離を縮めたいですが、誘ったりして嫌がられたらどうしよう、とか思って、受け身になりがちです。

今はお互い、勉強真っ最中なので、LINEはしていないのですが、試験が終わってから、LINEをして少し話をしてから、打ち上げなんかに誘うのは良いでしょうか? この季節なので、夏祭りも一緒に行ってみたいです。

でもやっぱり、どう思われるか怖くて勇気がすぐには出ないですが、頑張るしかないですよね

A 回答 (3件)

何か相談するか、質問して答えてくれたら、

「ありがとう、とても助かりました。お礼に〇〇でランチをご馳走させて下さい。来週〇〇日と〇〇日だったら、どちらが良いですか?」と誘いましょう。

頑張って下さい。
    • 0

あなたが誘いたい相手ができたのなら、自然な流れで誘えばいいんです。

ただ公務員の話しかしたことなくて、電話や遊んだりもしたことないなら、順を追って、誘っていけばいいんじゃないですか。公務員の相談から、勉強、遊び、お出かけ、やってみればいいのですが、相手の男性も慣れてないですよね。
 タイミングをうまく掴めば、そんなに大きな勇気はいらないですね。誘う口実考えないといけないですね。
    • 0

やらずに後悔するよりやって後悔した方がいい

何もアクションを起こさなかったら何にも進展しない
    • 0