dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフターピル飲む必要性について

生理3日前にゴムありで性交しました
生理痛緩和のためにフリウェルULDを飲み忘れなく服用しています
挿入時に正しい向きでゴムを装着し、破れや漏れもないですがあとから白いトロっとしたもの(たぶんおりもの?)がわずかに自分の性器についていました

この場合、おそらく精子ではないとおもいますか アフターピルを飲んだほうが安全でしょうか
生理3日前ということもあり、飲んでしまうと周期に乱れがあるかも気になります

A 回答 (2件)

飲みたいならお好きなように。

医師も処方を求める患者を無碍にはしません。

生理のメカニズム、妊娠のメカニズムをアフターピルを覚えるより先に知っておく方が良いだけの話になります。
望まぬ妊娠を避けるには、アフターピルだの我慢汁より、生理はなぜ起きるかという基本的なことを理解する方が必要なのです。

生理予定日に間違いがないなら中出ししても妊娠はできません。
生理予定日に生理が来なかったら、予定日が間違っていたけの話にしかなりません。
排卵が遅れたら妊娠する可能性はありますが、排卵が2週間も遅れて、タイミングがピッタリになる方が考えにくい奇跡です。
    • 1

放っておいてダイジョブ。

• 0