dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで男って上から目線、決めつけた言い方しかできないんですか?

兄や父がそういったタイプでイライラする瞬間があるので、あまり話さないようにしてます。

23女です。
いつかは一人暮らししたいです。

A 回答 (5件)

貴女が可愛いから、色々心配してるのだと思います。


一人暮らしは、気楽でいいけど、すぐ彼氏が入って来ますよ。そしたら、2倍くらい気を使うことになりますよ。
    • good
    • 0

たぶん、特に身内だとそのような口調に上から目線になるのかなって感じです。


うちの姉も6歳離れてますがいっつも上から目線でイラつきます。物言いも。同じくあまり話をしないようにしてます
ただ自分は仕事柄、部下などの相談事や色々と聞かれる事は多く、絶対に決めつけや上から目線で話す事なく同じ目線と同じ気持ちに置き換えてお話しを聞いたりしてます。
妻も仕事場のあれこれ愚痴も多いですが^^;
決めつけや上から目線で返しをしないようしてます
    • good
    • 0

兄や父は、男ではありません!全く(母より)

    • good
    • 0

兄や父はあなたに対して上から目線、決めつけた言い方をしているのかな?


兄が兄の友人に対してどのような感じなのか?
父が親戚(上の人や同じくらいの人や下の人)に対してどのような感じなのか?
をウォッチするといろいろ発見があるかもしれませんね
    • good
    • 0

たまたまあなたの家族や周りの人がそういう言い方なのかと思いますが、その言い方だと殆どの男の人がそういう言い方だと決めつけてますよね?


普通に話す人もいるし、そういう話し方の人は性格にもよるから仕方ないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男が全員じゃないと理解しつつもそうおもえてしまったのは反省してます。
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/11 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A