dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に嫉妬してしまいます
どうすればいいのでしょうか?

大学生女です。
いつも一緒にいる友達はいつもすっぴんなのにとても可愛いです。よく告白されてます。元カレも10人いるらしいです。私と一緒にいる時はいつも顔も性格もタイプと言われるという話になるのですが、正直つらいです。
自分は1時間かけてメイクしているのに一度も可愛いと言われたこともないし、彼氏や男友達も生まれて20年間0です。性格も人見知りしてしまうので、すぐに人と打ち解けることができません。
最初は純粋にすごい!と思って褒めていましたが、そろそろ疲れてきてしまいました。
元々自分のことが好きではないのに、嫉妬してしまう自分は更に嫌です。
こんな時どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

お友達の引き立て役になっちゃってます。

そのお友達目当てにオスが寄って来てるんじゃない?

自分にとって大事と思える様な
彼を探そうとするのなら彼女とは、別な時に探しましょう。
    • 0

元彼10人というとは

羨むようなことじゃないです。
あなたをかわいいと思ってくれる男性は
きっといます。
    • 0

答えはあなた自身が言っていますよ。

まずは人見知りを治して下さい。基本的に人は明るい人に寄ってきます。あなたの容姿は分からないので何も言えませんが、女性のお笑い芸人の事を考えて下さい。結婚している人が何人も居ますよね。彼女らは一様に明るい性格をしています。
    • 0

> 性格も人見知りしてしまうので、すぐに人と打ち解けることができません。

・・ココが原因だと思いますよ。容姿よりも。
すごい美人になったとしてもガードが硬いと彼氏できません。
努力の方向間違ってます。
    • 0

元カレ10人というのは臭いですね。

それはひとりの人と長続きしないという意味ではないかな。かわいいからつきあってみたけど、人があまりよくなかったということかもしれませんよ。
あなたは嫉妬する自分を冷静に見ていますから、そこがよいところだと思います。嫉妬におぼれて友達に嫌なことなんてしないでしょ。女の人は、まじめに愛を勉強していると、だんだんきれいになってくるものですよ。若いうちは表面ばかり見るものだけど、まじめに生きている人は、年をとってからきれいになるものですから。
疲れるのなら、今は少し友達とは離れて、自分とじっくり話をしてみましょう。
    • 0

今までモテて来なかったからだと思うので、男作りましょ。

男がいっぱいいるサークルやバイトでもしましょう。
出来れば年上が多い所がいいかも。
10個くらい上のおじさんから見たら20歳ってだけで何割か増しで可愛く思います。
モテますよ。
例えば居酒屋でバイトでもして笑顔振りまいてればお客から声かけられる事もあると思います。
女は愛嬌です。
顔は二の次。
若い男だとまだ顔だ、胸だ、って所を重視しがち。
狙うなら年上。
    • 0

男性の方と関係を持ったことないから嫉妬してるのでしょうね。

まずは男性の方と会話をしてみては?
人見知りは改善可能ですよ。
経験がないから人見知りだと勝手に自分で認定してしまうんです。
経験を積めば、会話のパターンも掴めてきて、自然と人見知りがなくなります。
あと、会話上手の友人に相談したり、今のご時世YouTubeや書籍などもありますから、それを活用して実践してみましょう!
それとあなたの体型・服装・ニキビ・体毛・歯並びなどは整ってますか?
清潔感がないと男は寄ってきませんよ。
努力なくして成功なしです!
    • 0

彼女とは、少し離れて、関わりすぎないように

適度な距離で付き合えば良い。
あなたは
他にも沢山の友達を作りましょう。
彼女は顔は可愛くても、性格が良くない。
あなたは彼女とずーっと一緒にいると、
疲れるでしょうから、
他にも一緒にすごしてくれる性格の良い友達を作りましょう!
    • 0

私はこの文章を見た限り貴方の方が可愛いと感じますよ。

可愛くなろうとメイクも研究してるからこそ1時間だと感じます。
 それに、元カレの人数が多いのは何かしらの原因があってその原因を改善できていない可能性があるから別れを繰り返してるのだと思うので。

お友達もちょっと自慢したいのだと思う、右から左に受け流そう。貴方は貴方、比べる必要はないよ!!
    • 0