dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6/1に同棲中の彼氏と別れ、6月末には彼氏名義の賃貸からお互い出て行くのですが、最近口論でトラブルが起き、私の座っている椅子を蹴られ、ビンタされました(傷はない)
彼氏は1ヶ月ほど無職(別れた後に知った)で、6月中はまだ今の賃貸に住まないといけないので、今月分の生活費(折半している額)を請求したら「今はお金ない」と言われ、その時に初めて無職になってしまったことを知りました。仕事を辞める相談も辞めた報告もしてくれませんでした。

それで私のイライラがたまり、口論になってしまって手が出てしまったようです。

流石にムカつくし私ばっかり損してるので賃貸の退去費用は全部彼氏に持たせて2人で貯めた貯金(彼は金額を知らない約20万)持って逃げていいと思いますか?
退去費用はお互いに貯めたお金で払う予定でした。

まだ新しい家は教えてません。
どうするべきですか。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って6年半初めて手を出されました。
    20万なんて退去費用と今の生活費から出したらマイナスなんです。
    まだ同棲して9ヶ月で早期退去で家賃2ヶ月分請求される予定です。家賃2ヶ月分(10万)+クリーニング費用、現状回復費用で20万、足ります??

      補足日時:2024/06/11 21:42
  • 猫飼ってるので割とダメージ大きいです…。

      補足日時:2024/06/11 21:56

A 回答 (9件)

トホホやな・・この男女。


その20万のせいで切れるはずの縁が切れずより熾烈な争いになる。
私ならくれてやりますよ。
僅かばかりの金で恨みを買うなんて後が怖いし嫌だ。
    • good
    • 0

暴行で被害届けをする、と言えばたいていの希望は叶うだろう。


プーの上に前科餅となれば人生詰むので。
んで、文句言われたら警察へGO。
逮捕・勾留後に必ず示談が来るので、そこで100万ほど慰謝料を要求する。
カネが無いとかは被害者の質問者が考慮することじゃない。
無きゃ地裁行きのあと前科餅。
同棲中にクズとわかり、別れられたことは幸運だ。
    • good
    • 0

例えば彼女から叩かれたら二人で貯めた20万を彼が持ち逃げしても良いと思いますか?



良いなら逃げましょう。
    • good
    • 0

暴力を振るわれた慰謝料として


率先して貰いましょう。

さっさと荷物をまとめて
先に家を出て
後は彼に払って貰いましょう。
    • good
    • 2

敷金は なしの賃貸だったの?


もし敷金あるなら秘密貯金の20万より大きいのでは?
そしてそれは持ち逃げでなく、質問主様のやりくりで貯める事が出来た貯金です。
使っちゃおー!
    • good
    • 2

自分に不利にならなようにするのが1番ですよ。

。。

彼は金額を知らない約20万、知らないんだから、言う義理は無い。。。

彼からすれば、持ち逃げになるかもだが、

あなたからすれば、持ち逃げではない。。。

僕は、持ち逃げではないと、思う派です。。。
    • good
    • 2

9ヶ月しか住んでないので、大きな修繕箇所もないと思うんですよ。


ただクリーニング費用と言うのは物件によって違うので、何とも言えないですね。
でも敷金もあるので、私は足りると思いますよ。
痛いのは早期退去費用ですね。
どちらかは1人残って住んでいればいいのにね。
これってよく1年未満が多いじゃないですか。
私は総合的に言って足りると思うのですが、生活費までは出ないかもしれませんよね。
親御さんに頼めるならちょっと借りて助けてもらってはどうでしょうか?
とにかく失うものがない人は怒らせちゃだめ、そう思うんです。
新しい家は教えないほうがいいと思いますよ。
LINEとかXやインスタとかそういったものだけで充分。
いずれだんだんとフェードアウトをしていけばいいと思います。
とにかくあなたの身の安全が心配。
上手に別れてね。
    • good
    • 0

それ絶対やめたほうがいいよ。


彼はもう失うものがないんだよ。
それこそ殺人事件とかあったら困るから、そういうことしないで、きれいにお別れしましょうよ。
もし今度叩かれたらすぐに警察に行きましょう。
2人で貯めたお金を10万円ずつ分けて、さっさと別れましょう。
これ2人で貯めてたお金だから、ここから生活費もらっていい?と聞いてもいいし、無理そうなら最後は私が奢るね、と言いましょうよ。
あなたが誠意を持って示せば、彼もきれいに別れてくれると思います。
    • good
    • 1

好きにしたらいいと思う


強めの言い方で悪いけどここで助言を聞かないと行動もできないの?
その元カレに少しでも嫌がらせしたいならさっさと逃げたらいい
人情が残ってるなら予定通りお金払え場合と思う
もうこれだけのことでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A